2013年 05月 22日
クタで買物とマッサージ
059.gif旅行期間:2012.12.26~2013.1.4

●2013.1.2

ホテルに荷物を置いていそいそと出かけたのは大好きなスーパーNOVA!
・・・の左斜め前にあるお店。
Jl.Raya Kutaを空港方向に向かって歩きホテルラトナを通り過ぎてNasi Pedasも通り過ぎると
右側に雑貨とか服とかビーサンとか売ってる土産物屋がある。
何件かあるのだが一番空港寄りが私のお気に入りの店だ。
ここはクタの中心から外れているからなのか?
あまりツーリストは居ない。
ローカル・・・とゆ~かジャワとかから来たツーリスト御用達の様な店だ。
嬉しい事に全てに値札が付いている。
しかもぼったくり価格ではない。
いつも店先のワゴンに山積みになってるスパンコール付ビーサンはRp10000
普通のビーサンにスパンコールが付いただけだがそれだけでちょっと可愛くなる。
ちなみにプラス花付だとRp12000
花付はあまりオススメしない。
気付くと花が無くなってるのだ。
ちなみに色も豊富で赤、黒、白、茶色、紫などなど。
他にはサロンとかも売ってる。
Rp20000~40000くらい。
リゾート風ワンピはRp40000~50000
Tシャツ、バッグ、小物などなど。
街中の土産物屋で買うよりも絶対に安い!と思う。
ちなみに私はワンピ、ビーサン、ポーチ、バッグ、ウェストがゴムの生成り七分丈パンツなどを購入。
七分丈パンツは旅先でサクッと履くのに便利~と思って買ったのだが
後に行ったタイで履いてみたところ、右と左の幅が違った。
私、片足だけ極端に太ったのかと驚いたわ。
このずさんな作りもインドネシアあるあるだね。
ま、気にせずに履くけど(笑)

次に行ったのは勿論!スーパーNOVA!(笑)
このスーパーの地味具合が自分にはちょうどいいのだ。
一通りの物は揃っているしね。
いつもここでタバコをカートン買いするのだが、タバコが値上げしててガッカリ。
厳密に言うと定価で売られる様になったとゆ~か・・・
今までコンビニとかでは定価(箱の脇のシールに書いてある値段)で売ってはいたが
スーパーなどではそれより安く売っていたのだ。
しかもカートンで買うと更に安かった。
それが今回は普通にひと箱の値段(Rp14800)×10で売られてしまった。
わざわざいつもここまでタバコを買いに来てたのに・・・
しかも、前は1カートンRp110000くらいだったのにーーーー

お土産も買ったし・・・
ホテルに一旦戻ってシャワーを浴びた。
宿には一応シャンプーとボディシャンプーが備え付けられてた。

シャワーを浴びて再びお出掛け。
最終日は何かと忙しい。

向かったのはポピーズⅡからベネサリに抜ける道。
ここは安いマッサージ屋などが多くて気に入ってる。
私の本来のクタの定宿「CEMPAKAⅢ」がある通りね。
ちなみに、この道沿いに夫婦?でやってるアクセサリー屋があり
そこも私のお気に入りだったりする。
ピアスがRp5000~20000くらいで売ってる。
Rp5000でも結構掘り出し物があるのだ。
でもやっぱRp10000くらいのがちょっとデザインとかいい。
ここでピアスをいくつかお買い上げ。
ちなみに、金具が錆びてても会計の時に新しいのに付け替えてくれるので。

その後はマッサージ。
Rp40000くらいで1時間のところを探していたところ
店先で呼び込みしてたイブが「1時間Rp45000だけどRp40000でやるよ~」と言ってる。
おっ!ちょうどいい!
その店でマッサージしてもらう事にした。

マッサージしてくれたのは呼び込みしてたイブ。
結構な美人だった。
そして、めっちゃマッサージがうまかった!
これは当たりだ!!と感激。
Rp5000ディスコンしてたけどチップでRp5000渡してもいいと思ってた矢先・・・
耳元でイブが何か言った。

「てぃぷ ちょーでぃ」

・・・??
何を言ってるのだ?
「え?」と聞き直すとまた

「てぃぷ ちょーでぃ てぃぷ てぃぷ」

と言う。
やはり何を言ってるのか分からん。
首を傾げると後ろからにゅ~っと手を出して指先をニョロニョロしてる。
この仕草は・・・
「まに~まに~」のやつだ。

つまり、

「チップちょうだい」

と言ってたらしい。
な~んか・・・ガッカリ。
そんな事を言わなくても渡そうと思ってたのに。
つか、チップってせがむものじゃないからね。
って言っても無理か。

ちゃんとチップ含むRp45000払って店を去りましたよ。
[PR]

by panda_traveler | 2013-05-22 11:40 | 2012.12.26~バリ島、KL


<< クタ、最後の晩餐      Hotel「S8」 in KUTA >>