人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 03日
✿Warung LINA✿ in LOVINA
059.gif旅行期間:2012.12.26~2013.1.4

●2012.12.27

なんやかんやで宿に着いてホッと一息してたら16時くらいになってた。
とりあえずここロビナに来た目的のひとつ、ブログで知り合った方(以降Nさん)に電話をせねば!
「着きましたよ~ロビナ!」ってな感じでご報告。
話は勿論?私のお気に入りワルンのリナの話になりました。
私が通ってたあの頃からリナは随分と進化を遂げたらしく、ビールもあるとかないとか?

ってな訳で、ロビナ初日の宴は「Warung LINA」に決定です!(・∀・)
18時にNさんと店で待ち合わせとなりました。
私には待ち合わせまでにやらねばならん事があった。
それは・・・

毛染め

ちなみに、髪の毛でございますよ!
加齢と日焼け(日焼けすると頭皮が弱って白髪になりやすい気がするの)で白髪がどっさり。
年相応っちゃ~そうなんだがやはり白髪ボーボーってのは嫌なもんである。
日本に居た時から(言ってみれば秋くらいから)染めよう染めようとカラーを買ってたのだが
だんだんと日本が寒くなってきて、毛染めする気が失せた。
だって寒い中、スッポンポンで20分とか耐えられないでしょー
そんな訳で「暖かい国でやろう!」とカラーを持ってきてたのだ。
久々にNさんに会う事だし、ま、マナーのひとつかな~と。
ちなみに、Nさんは女性ですので誤解なきよう。

無事に毛染めも終わり白髪もあまり目立たなくなり・・・
しからばリナに行くぞい!と宿を出たのが待ち合わせ5分前。
イメージでは5分くらいで着くと思ったのだが実際は10分チョイくらい掛かってしまった。
いきなり遅刻・・・
すんまそん。

リナに行くとNさんが居ました!
きゃー(≧∇≦)変わってないわ~~~
Nさんとは初めて会った時から前から友達の様な感じがする人だった。
つか、それさえ通り越して姉妹(双子)みたい感じ(笑)

リナは私が通ってたあの頃とはうって変わってチョイと小洒落たワルンになってました。
メニュー見ると確かにビールがある!ビックリ(゚o゚;
しかもメニューめっちゃ増えてるし。
中でも驚いたのが「ボロネーゼ」とゆ~文字。
これって・・・スパゲッティボロネーゼよね・・・
そんなんあるのー!ウケる!
これは店のボスが白人向けに作ったメニューだな。
ってこたぁ~白人にも人気の店となってしまったのか?
と見渡すと白人が結構居るし!
前まで車庫だったスペースもテーブルが置かれてて客層もローカル中心からツーリスト中心っぽい。

初リナの記事を見付けました。
3年前と思ってたけど4年前だったのね・・・
こん時はメニューが白飯含め10個しかなかったのにね。
しかもメニューは豚肉系のみだし。
それから鶏、シーフードまでメニューが広がったのが3年前ですか・・・
そして今ではめっちゃメニュー豊富になって(過去のゴールデンメニューも健在)ビールまであって。
しかも、この店の凄いところは店のオヤジが変わってない事。
いや、バリで「美味しい!」って店を見つけても作り手によって味が違うので
ハッキリとオススメって出来ない店が多いのよ。
でもここはオヤジもオネェさん(多分オヤジの奥さん。でも若くて綺麗で夫婦に見えない)も同じ。

ま、リナとの思い出はこんくらいにして・・・
今宵のつまみ郡をUPしますかね。

✿Warung LINA✿ in LOVINA_a0121014_16354280.jpg
絶対にはずせないサテバビ!
本当に美味しい~~~絶品過ぎる!

✿Warung LINA✿ in LOVINA_a0121014_16381734.jpg
ロビナと言えばシオバッ(ク)ですよ~
これは豚バラ(だと思うが)やモツのボイルにタレが掛かった一品。
4年前のあん時、何度これでビールを飲みたいと思った事か・・・
念願叶いましたよ!

✿Warung LINA✿ in LOVINA_a0121014_16423149.jpg
これ何だ??多分Nさんチョイスの一品。
メモを見ると「とり」と書かれてるので鶏肉と野菜の炒め物ですかね。

✿Warung LINA✿ in LOVINA_a0121014_16454054.jpg
海老入りチャプチャイです。
バリにしては珍しくプリプリの海老が結構入ってて美味しかった!

✿Warung LINA✿ in LOVINA_a0121014_16482959.jpg
写真だと「何だ?この黒焦げ・・・?」って感じで申し訳ない!
これは新メニューですよ!
豚のBBQですね。
所謂スペアリブってやつっすかね。
Nさん曰く「味はウブドの○○(某有名店)に負けてない」との事。
(見た目はきっと負けてると思うが。笑)
ってこたぁ~ハイレベルなスペアリブって事ですね。
値段はこれでRp16000くらいだったはず。
これがめちゃくちゃ美味しかった!骨の周りをカジカジカジ。
写真のでハーフサイズなのでフルサイズでもイケる!と思った。
実際は酒を飲むのでこれでも多いくらいなのだが。

✿Warung LINA✿ in LOVINA_a0121014_16551468.jpg
〆はやっぱりこれでしょう!
ミーゴレンバビ!!
初めて出会った時から何ら変わらぬビジュアルと味。
豚肉が柔らかくて美味しいのも変わらない!
やはり私の中のバリ飯ベスト1は揺るがず!

ってなラインナップでございました。
二人でこの量!?と思うかもしれんが、実はNさんはお酒が飲めないので食い専門でいってもらいました。
私はチビチビと色んな物をツマミに飲めて幸せ~

お会計の方だが、写真にUPしたもの(ちなみに、サテバビは2皿注文しとります)と
ビンタンビール大瓶3本(一人で飲んだね~笑)とエスジュル4杯(こちらはNさん)で
なんと・・・

Rp148000!!

日本円で1300円くらいっすかね~
おのおのの値段は忘れちまったのだが(つか、レシート貰ったけど行方不明に・・・)
ビールは1本Rp22000だった。(酒飲みとしてそれだけはメモ取ってた)
なんと幸せなロビナ初日の晩餐・・・

声を大にして言う!

「Warung LINA」最高!!☆

by panda_traveler | 2013-04-03 10:03 | 2012.12.26~バリ島、KL


<< ロビナに素朴な若者健在・・・か!?      ✿Tepe Villa Lux... >>