人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 02日
✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA
059.gif旅行期間:2012.12.26~2013.1.4

●2012.12.27

今回私がロビナでお世話になった宿を紹介します。

名前は「Tepe Villa Lux」
ヴィラ・・・と銘打ってるけど想像するあの(どの?)ヴィラとは違いますよ~(笑)

場所はロビナ唯一の信号から海側に曲がって数分・・・
すると右に

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_13334345.jpg
こんな看板が出てくるのでそこで右折。

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_1336474.jpg
するとこんな舗装されてない道となる。
こういった道路整備が間に合ってない辺りもロビナの魅力のひとつだと思う。
この道沿いにはいくつかのホテルがあるのだが「Tepe Villa Lux」は一番奥となる。

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_1463771.jpg
正面がこちら。
部屋数5室のこじんまりしたホテルです。

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_14162381.jpg
門をくぐると小さいけど綺麗に手入れされてる庭が。

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_14192343.jpg
ちゃんとプールもありますよ~
しかもデッキチェアがお洒落なやつ!

お次は部屋の中を・・・

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_1437528.jpg
部屋を入ってすぐはソファーもあるリビングスペース。
でも、ソファーには一度も座ってない気が・・・
(洗濯物置場と化してしまってた。笑)

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_14414523.jpg
リビング脇にはキッチンもありますた。
ちゃんとしたシステムキッチンでしたよ。
食器や鍋も一通り揃ってました。
カウンターなんかもあってちょっとしたお洒落なバースペースとなりそう。
ただ、ガスコンロ前にカーテンがあるのは気になったが・・・(燃えそう)
冷蔵庫は中に霜がビッシリで霜受のトレイには水が溜まってて漏れまくってた。
その漏れた水が流れ流れて部屋まで侵入してきたので慌てて霜掃除。
着いて早々に掃除かい!
つか・・・水の流れから想像するに、この建物は相当傾いてるとみた。
日本の様に地盤調査とか地盤補強とかしなさそうだもんな~
職人も水平とか取らずに適当にやってそうだし(想像だが)

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_14564626.jpg
無駄に広いベッドルーム!
何だか落ち着かない貧乏性・・・

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_1521083.jpg

✿Tepe Villa Lux✿ in LOVINA_a0121014_15391025.jpg
こちらも無駄に広いバスルーム。
こんなに広いのにバスタブが無いのがネック。
トイレは便座と便器が合ってなくて、座ると便座がガタッとずれる仕組み。
トイレットペーパーの位置も使い勝手が悪くて、結局はタンクの上にのっけてた。

ここはAgodaで1泊5500円くらいで取ったのだが若干割高感があるかな。
新しくて綺麗だけどインドネシアあるあるのずさんな部分も多くて
これだったらロビナだし4000円くらいなのかな~と。
でもスタッフは皆な感じが良かったし客室が少ないのでガヤガヤ感はなく・・・
と思ってたのだが泊まる客によるところですな。
私が泊まった時は本土(ジャワ島?)から来たであろう金持ち風一家が居て
プール占領されたり子供がはしゃいだりして「う~ん・・・」な感じな時もあった。
ま、総合的には満足な宿でしたね。

by panda_traveler | 2013-04-02 10:07 | 2012.12.26~バリ島、KL


<< ✿Warung LINA✿ i...      懐かしのあの地へ再び・・・ >>