2013年 03月 28日
✿Warung INDONESIA✿ in KUTA
059.gif旅行期間:2012.12.26~2013.1.4

●2012.12.26

昼飯を食ってない事を思い出した。
いや、昼飯はどーでもいい。
ビールが飲みたい!!

ってな訳で向かったのは「Warung INDONESIA」
ここは以前に人に教えてもらってすぐに気に入ったワルンだ。
なんせナシ(ご飯)無しチャンプルが食べれる店なのだ。
しかも、どれも(゚д゚)ウマーときたもんだ。
私の様な酒飲みでツマミはそんなに要らないって人にはとても重宝するワルンなのだ。
普通の店だと一品二品がせいぜいだ。
そして、どれも一人で食べれないボリュームだったりする。
チビチビと色んなものを少しづつ楽しみたいのにな~って思った事があるはず。
そんな時は迷わず「Warung INDONESIA」に行く事をオススメする。
つまみ達はインドネシアの家庭料理の様な物が多いのもオススメポイント。

a0121014_161796.jpg
私はこんな感じでチョイスいたしました。
ラワール、ガドガド、五目オムレツみたいやつ、じゃがいものサンバルケチャップ和え(またそれ!?笑)
自家製サンバルもたんまりとのせてもらいました。
これでRp11000
どれも美味しかったが特にラワール(バナナの葉っぱの器に入ったやつ)が激(゚д゚)ウマー
私、ぶっちゃけバリでは飯に期待してないとゆ~か美味しいと思う事があんまないとゆ~か
食メインで行ってる事はなくて。
マズイ訳ではないけどそそられない物が多いんだよね。
油まみれな物が多いし。
しかし、ここの店は勿論ギトギトに揚げられた鶏肉とかもあるけど
こういったあっさりした物もあってサッパリしててホント美味しい!
あまりの(゚д゚)ウマーに苦手なクタなのにニヤケが止まらず。
幸せ~でございました。
そして、ついついビール大瓶を2本ばかし。

会計は・・・
●ナシ無しチャンプル Rp11000
●ビンタンビール(大) Rp23000×2本
合計 Rp57000

この店は日本人の方がオーナー(?)とかって話を聞いてたのだが
その方に今回お会い出来ました。
新田恵利似の綺麗な方でしたよ。
「本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。また夜来ます」と言って店を去りました。
ちなみに、ローカルのスタッフも感じがよくてホントいい店です。
確か夜11時まで営業してるって言ってました。
パダンバイにはそんなに遅くまでやってる店がないのでビックリしましたよ。
でも、ここはクタだから当たり前なのかな。

その後は両替に行ってPeramaに行って翌日のシャトルチケットを買いました。
明日はクタとオサラバです。
[PR]

by panda_traveler | 2013-03-28 08:12 | 2012.12.26~バリ島、KL


<< ✿KUNTI Ⅱ✿ in KUTA      相変わらずのイミグレと値上げの洗礼 >>