2013年 03月 06日
LEGEND HOTELの朝ごはん
059.gif旅行期間:2012.11.25~2012.11.28

●2012.11.27

8時過ぎに起きました。
Nもちゃんと起きましたよ。
以前バリで一緒だった時は(一緒って言っても宿は別だったが)朝は絶対に起きない人だったのに。
昼近くに起きてきて宿のスタッフに朝ごはんを作ってもらってて・・・
私はそれが凄く非常識に思えて「朝ごはんはせめて10時までに起きて食べなよ」と言ってたのだが
「だって起きれないもん」だの病気?だの言い出して。
仕舞いには「そもそも私は朝は食べない派だし」ときたもんだ。
じゃースタッフに「朝飯いらん!」って言えよ!と怒りつけた。
さすがにこの喝が効いて10時くらいには起きる様になったが。
そんな過去の思い出もあり、今回もコイツは朝起きねぇだろうな・・・と思ってたが
意外に普通に起きてビックリ(°д°)よ!
「あの頃は仕事が不規則で」だの何やかんや言ってたが、とりあえず今回起きて良かったわ。

今回は朝食付プランにて予約した。
チェックインの際に朝食のバウチャーを受け取ったのだが2枚(2日分)しかなかった。
「これ一枚で二人分なのね?」と確認したら「そうだ」と言われた。
の割にはバウチャーには「二人」との記載がないのが気になったが・・・

朝食会場は地下にある。
レストランとゆ~より社員食堂みたい感じだ。
レストランに行くとスタッフらしき女性が来たのでバウチャーを渡した。
すると「二人よね?一枚?」みたい事を言われた。
「二人で一枚って言われた」みたい事をアピール(なんせ喋れないからジェスチャーで応戦)すると
腑に落ちなさそうな感じ。
暫くして「ま、いいわ」って感じになり無事に二人で朝飯を食べる事を許された。
後に来た白人二人組も一枚のバウチャーを出して同じように軽く揉めてた。
この辺の連携がうまくいってないみたいですね。
ホテルの課題ですよ。

朝食のメニューはなかなか豊富でしたよ。
漬物みたいのが数種類、炒め煮みたいのが2種類ほど、既に焼けた目玉焼き、サラダ、ハム
パン、ご飯、スープなどなど。
飲み物もジュース、水、豆乳、コーヒー、紅茶と一通りあった。

a0121014_10512880.jpg
手前が私、奥がN
私は朝は俄然ご飯派!
(でも最近は前夜の鍋の残り汁でうどんか納豆トーストが多い・・・)
炒め煮はあっさり味でいくらでも食べられそうだった。
野菜がふんだんに摂れるのはいいね。

a0121014_1058543.jpg
おかずのアップ。
ここで注目してもらいたいのが奥の(カピカピに乾いた)ハムの左横にある茶色いやつ。
これ数回噛んだキャラメルじゃないのよ!(表現が汚いって)
これは「豆腐乳」とゆ~やつ。
豆腐の味噌漬けみたいやつって言えばいいのかな。
これが白飯にも合うけど「絶対に酒のアテにぴったんこ!」と思えるシロモノだった。
Nと大絶賛。
「絶対にこれって酒が進むよねぇ~」なんて盛り上がった。
そして・・・
気付けばパクってしまってた!(笑)
いや、たまたまジュースの所に紙コップがあってねぇ・・・
持ち運びに便利だな~って。
4個ばかし紙コップに入れて何食わぬ顔でレストランを後にしたのさ。
[PR]

by panda_traveler | 2013-03-06 09:30 | 2012.11.25~台湾


<< 高雄から東港に行ってみました      六合屋台で今宵のツマミ探し >>