人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 05日
初日のランチ in Keelung
059.gif旅行期間:2012.11.25~2012.11.28

●2012.11.25

宿探しに疲れ、ようやく決めた宿でホッと一息して時計を見たら14時半になってた。
基隆に着いたのが12時。
何やかんやで泊まる事を決めた宿はバスを降りて5分くらいで着く場所にある。
順調に行けば12時半には着いててもおかしくないんですわ。
それが・・・14時半って!
2時間のロスは大きいっすね・・・

とりあえず宿を出てフラフラっと。
港の方に行くもヘドロ臭くて死ぬかと思った。
街の方に行くと何やら靴屋が多い。
適当に歩いていると市場の様な所に着いた。
そこで私は茹で落花生の屋台を発見。
何グラムだったんだろ?600g?1斤?買ってみた。60元なり~

初日のランチ in Keelung_a0121014_15275043.jpg
とりあえず茹で落花生とビールで基隆到着の乾杯ですよ。

初日のランチ in Keelung_a0121014_15332786.jpg
ランチはコンビニの冷やし中華って事で・・・
いや、以前にコレ買った事があったんだけど美味しくて再び買ってみた。
でも、あんま美味しくなかったなぁ。
前とは違うコンビニで買っちまったか!?
日本でもそうだよね~
コンビニによって味が違うとゆ~か好みが分かれるとゆ~か。
ま、海外以外で殆どコンビニを利用しないからあんま分からんのだが(^_^;)
何故か買ってるアサヒスーパドライは「2本で88元」みたいなポスターが貼ってあったから。
でも実際は110元だった( ̄▽ ̄)
それでも500ml2本で330円くらいなので、安いっちゃ~安いけどさ。

本当は外の店で一杯飲みながらランチしたかったのだが、そういった店が見つからんかった。
基隆の街の印象としては靴屋が多い・・・って事くらいしか。
港町って事で勝手に想像してたのが・・・
「旦那の帰りを待ちつつ投網の手入れをしてるオバハンを眺めながら浜風に吹かれる自分」
だったのだが、実際はごちゃごちゃした感じ。
都会でも田舎でもない中途半端って言葉が一番合うかも。

そんなこんなでチョイとビールを飲んで冷やし中華なんぞ食べたら眠気が襲ってきた。
この時間に寝るのは危険だ。
目が覚めたら夜中・・・ってパターンになる可能性大だ。
必死に堪えて眠らない様にした。

な~んか基隆、期待外れだったなぁ~
ひと目でピン!とくる場所(今、なんやかんやでよく行ってる所)と
今回みたいにひと目で「んっ!?」って場所がハッキリしてんだな~私って。
ちなみに今まで「んっ!?」って思ったのはタイのパタヤ、マレーシアのコタキナバル、バリのチャンディダサ。

by panda_traveler | 2013-02-05 13:22 | 2012.11.25~台湾


<< 港散策と廟口夜市 in Kee...      華星旅社 in Keelung >>