人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 16日
Happy Tour Guesthouse in PHUKET
059.gif旅行期間:2012.10.23~2012.10.29

●2012.10.28

長距離バスターミナルからタクシーで30分程でパトンはロイヤルパラダイスホテル前に着いた。
プーケットでは何度もお世話になってる「Happy Tour」に行く。
ここは日本人のスタッフが居て言葉が通じるのが有難い。
ローカルっぽい男性スタッフも居るのだが(絶対に日本人ではないと思うのだが)
流暢な日本語を話すので言語に不安のある人は安心だ。
ここはツアーなどを扱ってる会社だが自社GHも持ってる。
オフィスの上、隣、向い。
よっぽどのハイシーズンでもない限りは飛び込みでも部屋はあると思われ。
ちなみにローシーズンだと600B(エアコン、冷蔵庫、Hシャワー、Free WiFi)なので
立地から考えると安いと思う。

Happy Tourに行くと以前に何度か見てるスタッフの女性が居た。
私はなんやかんやでいつも1泊とかしかしないので勿論向こうには覚えられてない。
いつも彼女を見る度に「ええなぁ~タイで暮らせて働けて・・・」と思う。
どーやったらタイで働けるのでしょ?
とりあえずタイ語はある程度は話せないとダメだよなぁ~(一番大きな難題)

部屋は空いてた。
オフィス上の部屋だ。
(と思ったのだが、何となく隣?だった気がしないでも。中で繋がってる??)
「ちょっと景観が裏手でイマイチだけど・・・」と言われたが景観なんてどーでもいい。
恐らく日本人は窓からの景色がどーだのうるさい事を言うのだろう。
1泊600Bの部屋と翌朝の空港までのトランスポート700Bをお願いした。
空港までのトランスポートは通常は600Bなのだが早朝なので100B上乗せとなる。

Happy Tour Guesthouse in PHUKET_a0121014_11165722.jpg

Happy Tour Guesthouse in PHUKET_a0121014_11171360.jpg
部屋はごくシンプルだが必要最低限なものは揃ってる。
トイレットペーパーもちゃんとあるよ(笑)
小さいながらもバルコニーがあり(バルコニーは全ての部屋にある訳ではない・・・はず)
タバコを吸う私には非常に有難い。
ちなみに部屋は「303」である。

Happy Tour Guesthouse in PHUKET_a0121014_11181888.jpg

Happy Tour Guesthouse in PHUKET_a0121014_11185145.jpg
景観はこんな感じだ。
ローカルの生活が垣間見える感じで、むしろ私はコッチの景観の方が好きだ。
お洒落なレストランとか見えなくても全然いい。

無事にプーケットに着き寝床も確保して翌朝の足も確保してホッと一息。
バルコニーで(-。-)y-゜゜゜してプーケットに来た目的の「買物」に出掛けた。

by panda_traveler | 2012-12-16 11:13 | 2012.10.23~クラビ、プーケット


<< ジャンクセイロンで買物&ソイバ...      新プーケット長距離バスターミナ... >>