人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 04日
初日の晩餐はイサーン料理レストラン in KRABI
059.gif旅行期間:2012.10.23~2012.10.29

●2012.10.23

念願叶ってnekoさん達と会いPCも直った事だし「さて、飲みに行きますか!」と。

向かったのはイサーン料理などがあるレストラン。
Krabi Resort Hotelの向いに似た様な店が2件並んでおり
今まで向かって左の店に入った事はあったが今回は右の店のメニュー物色。
ローシーズンで20%ディスカウントしてる事だし・・・ここで食べますか~と。
私の決め手はプロウンケーキがあった事(笑)
ま、所謂「海老すり身フライ」ってトコですか。
向かって左の店にはこのメニューないんですわ。

とりあえず無事に現地集合出来た事にnekoさん達とビアシンで乾杯~( ^^)/▽▽\(^^ )

初日の晩餐はイサーン料理レストラン in KRABI_a0121014_14352538.jpg
これこれこれ!これが食べたかったのさ。海老すり身フライ。
タイ語で何て言うんだっけ?トードマンクンじゃなくって・・・
いやはや、これは文句なく美味しい!確かチョイお高めの120Bでございました。
多分、これって白人に人気あるんだと思う。
総じて白人が頼みそうな物は高めの値段設定になってる・・・気がする。

初日の晩餐はイサーン料理レストラン in KRABI_a0121014_14361591.jpg
私と言えば?ソムタムっすね。
辛いものがそんなに得意ではないnekoさん達に合わせチョイ辛でオーダー。
辛いのは一人で食べる時にいくらでも注文出来るので大丈夫!
(どうせチョクチョク食べるだろうし。笑)
チョイ辛でも美味しかったですよ~。
お値段60B也。屋台より20B高い。
付け合わせの生の空芯菜のウマかったことウマかったこと。
こうやって生野菜をふんだんに食べれるのもタイの魅力だな~
インドネシアではまぁー生野菜って食べられないもん。
ナシゴレンに付いてるキュウリくらい!?

初日の晩餐はイサーン料理レストラン in KRABI_a0121014_14384136.jpg
肉食派のnekoさんの相方念願?のガイヤーン。
多分・・・この店には無いメニュー?
隣とどうせ姉妹店(勝手にそうだとゆ~事にした)だから何とかなるだろ・・・と注文。
(隣はバーベキューメニューが豊富)
頼んだ時に「へ?」って感じだったが隣の店の炭火で焼かれてる肉を指さし「あれ!あれ!」って。
レストランだからちゃ~んとカットして出てきましたね。
以前の私の記事に何度と登場してる時は大体竹?の棒に挟んであって
先っちょを針金でグルグル固定してる形状だったけどね。
(そんでもってバナナの葉っぱに包まれてる)
これは文句なく美味しかったですね~
軟骨ガリガリ、nekoさんと一緒にやりましたよ!

初日の晩餐はイサーン料理レストラン in KRABI_a0121014_14454380.jpg
隣の店との融通がきくと分かったのでムーヤーンも注文。
つか、本当はガイヤーンと一緒に頼んだつもりだったが伝わってなかったみたいで。
絶対にウマいはず・・・と思って注文。
パクチー入のピリ辛タレが絶品でございました~(゚∀゚)

いやはや、一人だとせいぜいソムタムと何か一品しか注文出来ないけど
やっぱ複数だと色々と頼めていいね。
どちらかと言えばシーフード派なので一人の時は肉ってほぼ頼まないんだけど
最近この歳になって肉食派になってしまい、肉も食べた~い!ってなってしまって。
チビチビと色々とつまめてビアシンを大量に飲めて幸せ~な初日の晩餐でした。

会計はこれらの料理+カオニャオ1個とビアシン(大)4本?で632B(20%ディスカウント後)
大体1800円くらい。一人約600円ですね~
安くて大満足でした。

nekoさん、相方さん、本当にありがとうございました~
また現地飲みしましょうね~(^O^)

by panda_traveler | 2012-11-04 14:53 | 2012.10.23~クラビ、プーケット


<< 久々タイマッサージ in KRABI      ハイテクマシーン in KRABI >>