人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 17日
焼肉ランチ(新設洞) in SEOUL
059.gif旅行期間:2012.8.28~2012.8.30

●2012.8.30

最後のランチくらい一緒に韓国らしくいく?
な~んて事でMちゃんと話してて焼肉を食べに行く事にしました。
焼肉屋なんてどこにでもあるけど、逆にありすぎてどこに行ったらいいもんやら・・・
しかしソウル通?のMちゃんにはお気に入りの焼肉屋があるとの事で
そこに行く事にした。
最寄駅は地下鉄1号線の「新設洞」

中部市場で大量に乾物などを買い込み「新設洞」10番出口へ。
そこでMちゃんと落ち合った。
目印としては郵便局があった。
郵便局を正面に見て左に50mくらい行くと右にあるローカル率ほぼ100%の焼肉屋へ。

平日の昼間だってゆ~のに、まー混んでる、混んでる!
ローカルのオッサン、オバハンば~っか。
よくこんな店知ってんなーと思って聞いたところ
Mちゃんが以前に泊まった宿のオヤジが自分がよく行く焼肉屋として教えてくれたそうな。
ローカル推しなら期待出来るな。

メニューは3種類くらいあったな。
ハングルなのでよく分からんが肉の部位の違い??
値段はどれも12000Wだった。
Mちゃん曰くボリュームがすごいので二人でひとつで十分かも・・・との事で
1setだけ頼もうとするも2人だから2setじゃなきゃダメと言われた。
ま、いいでしょ。

しばし待ってるとどんどんと運ばれてきた。

焼肉ランチ(新設洞) in SEOUL_a0121014_10323622.jpg
肉を巻く野菜、冷奴、センマイ刺し、薬味などなど。
センマイ刺しの右にある野菜サラダみたいなのがさっぱりした焼肉のつけだれ?で
これに肉をくぐらせるとアッサリしていくらでも食べれそうな感じ。

焼肉ランチ(新設洞) in SEOUL_a0121014_10362917.jpg
ドン!と網にのっけられた肉!
ゆっくり食べたいから少しずつ焼きたかったのだが店員のオバハンに問答無用でのっけられた。
韓国の焼肉屋で勝手に肉をのせられなかった事がない。
韓国焼肉のあるある。
恐らくこれは日本人向けのサービスの一環!?
でも、私としてはほぉっておいてほしい・・・(´・_・`)

焼肉ランチ(新設洞) in SEOUL_a0121014_10434071.jpg
焼きあがって勝手に切られましたー(笑)
すんごい量・・・
これで半分(一人前)だからね。
悲しい事に、飲みながらチビチビと食べてるもんで肉が段々と焼き過ぎ→焦げていく・・・
他のテーブルのローカルを見ると網の淵の平になってる所にサンチュを敷いて肉を救助してた。
な~るほどね!
勿論、真似した。
焼けた肉も食べきらないうちにまたも店のオバハンがやってきて
新しい肉を網にのっけようとするもんだから慌てて阻止!
韓国人ってのはせっかちなのか?

焼肉ランチ(新設洞) in SEOUL_a0121014_10501630.jpg
牛肉の他に豚バラのスライスもセットになってる様だ。

この焼肉屋は我々以外は100%ローカルで、年齢層も高く
私としては日本人攻撃を受けるんでないかと実はヒヤヒヤしてた。
しかしむしろ逆。
店のオバハンもオッサンも客のオバハンもオッサンもニコニコ話し掛けてきた。
写真も撮ってくれたし笑顔笑顔で和気あいあいな感じで。
出発前まで日本のニュースでは色々と言われていて
恐らく同時期に韓国行きを計画しててキャンセルした日本人も多かったのではないかと思う。
私ですら無傷で帰れないかも・・・くらいに思ってた。
でも今回の滞在では全く逆の対応ばかりで驚いた。
反日どころか親日なんでは?くらいに思った。
ま、そんな話をMちゃんとしてた訳で。

焼肉ランチ(新設洞) in SEOUL_a0121014_1059355.jpg
〆に出てきた冷麺。
よく見る冷麺とは違う。
麺の色はグレーがかってて細め。
どーやらこれが本来?の韓国冷麺の姿らしい。
これがさっぱりしてて激(゚д゚)ウマー

お会計はマッコリ2本と合わせて30000Wでした。
一人15000W(≒¥1050)也~

by panda_traveler | 2012-10-17 11:07 | 2012.8.28~韓国


<< 釜山港へ帰れ in SEOUL      乾物天国 in SEOUL >>