人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 26日
全州諦め仁川へ・・・ in SEOUL
059.gif旅行期間:2012.8.28~2012.8.30

●2012.8.29

食堂で大満足の朝食を食べた後、再び全州行きのバスチケット売場を探した。
しかし、なかなか見つからない。
英語表記も全くなく手がかりは野生の勘だけ。
ちなみに、プラットホームは見付けた。(しかし近距離バス風だった気がしないでもない)
やはり今までの経験上、バスチケット売場はプラットホームの上なのだ!とゆ~定説のもと
建物の上にあがってみました。
・・・市場だった。
な~んか、そうこうしてる間に時間も刻々と過ぎてる訳で。。。
10時とかになっちゃってる。
ソウル市内から全州までバスで約3時間とのこと。
今の時点でもしチケット売場を発見出来たとしても全州に着くのは14時とかだったりする。
帰りも3時間掛かると考えると全州には2~3時間しか居られないのだ。
な~んか・・・別に私は行かなくていいかな~って気分になってきた。
ここでMちゃんとバイバイして当初行こうと思ってた仁川にでも・・・と考えてたところ
Mちゃんも全州は別に行かなくてもいっかーと思ってた様だ。
私が「ねぇ、仁川行ってみない?」と提案した所「いいですね!!(*゚▽゚*)」とノリノリに。

すぐに地下鉄の駅に引き返した。
ま、美味しい納豆汁を飲めただけでもここに来た甲斐があったかな。
しかし!
私はこの後にもっと「ここに来て良かった!!」と思える事に遭遇する。

地下鉄の駅ナカって色んなお店があって楽しかったりする。
私は化粧品などにはあまり興味がないのだが靴は結構好きだったりする。
すると「全品10000W(≒¥700)とゆ~靴屋を発見!
チラッと見たところ、何とも心惹かれる靴がズラーっと並んでおる。
しかも、どれも全部10000W均一な訳だ。安い!(一部5000W均一コーナーもあった。もっと安いww)
わたし、色々と旅をしてきて色々と失敗を繰り返しつつも出来た教訓がいくつかある。
その中のひとつが

「これ!と思ったら即買い」

決して衝動買いではないのだ。
めちゃくちゃほしくてたまらんものに出会い、値段も許容範囲だな・・・と分析した場合だ。
「今ここで買わんでもまた後で」とか思ってると後で出会えず
「あん時に買っておきゃーよかった!」って後悔する事が多々ある。
この時私は仁川に行こうとしてた。
今靴なんて買うと荷物だ。
こ~いった駅ナカ靴屋ってぶっちゃけ沢山あったりする。
でも同じものがあるとは限らない。
Mちゃんに「ちょっと靴を見たい」と言うと「私も向こうの雑貨屋が見たいんで」と・・・
ここで思う存分、靴物色を楽しみました。
両替しても全く使ってないに等しいウォン。
あれも、これも・・・と3足ばかし買ってしまった(^ω^)

Mちゃんと合流し地下鉄のホームのベンチで勝利品の靴を見せてた。
普通のサンダル、会社用のサンダル、そして近所買物用サンダルの3足。
その中の近所買物用サンダルを見てMちゃんが「これ可愛い!私も欲しい!!」と絶賛。
「まだあったよ~」と言うと「ちょっくら行ってきます」と駆け出した。
私はそのままホームで待ってたのだが、フッと見ると逆方向のホームに居る事に気付いた。
ってな訳で私も靴屋に戻った。
すると・・・Mちゃんがテンション↑↑で色んな靴を物色しまくってた。
私もついつい・・・追加で2足買ってしまったー

そんな訳で靴5足を持って仁川に向かった。

駅は地方の小さい駅みたいな感じだった。
地下鉄1号線の終点が仁川。
地下鉄って言っても7号線から乗り換えた温水駅からは殆ど地上だった様な!?

全州諦め仁川へ・・・ in SEOUL_a0121014_113239.jpg
改札を抜けて駅から出るとすぐ目の前が中華街だった。
なんか渋い門っすね。
仁川・・・何となく駅から出た瞬間に「自分が好き系の街かもー」と思いました。

by panda_traveler | 2012-09-26 10:54 | 2012.8.28~韓国


<< 仁川の中華街で水餃子 in S...      バスターミナル食堂?で朝食 i... >>