人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 09日
旅立つ前の恒例・・・ in SEOUL
059.gif旅行期間:2012.8.28~2012.8.30

●2012.8.28

私が現在、派遣とゆ~雇用形態で勤めている会社は水、日休みとゆ~会社だ。
祝日なんて関係無し。
純粋に「水曜と日曜だけ」休みなのだ。
祝日関係無しの代わりに?月に一日だけ好きな日に休みが取れる。
そんな訳で、殆どの勤め人に毎週の様に訪れてる二連休とゆ~ものは
私にとっては月に一度だけ訪れる貴重なものなのだ。

そんな或る日、去年の節電モード同様に今年も8月だけ「火、水休み」とゆ~事が告げられた。
おおっ!毎週二連休か・・・
(ちなみに、二週ばかし休日出勤をさせられてあまり連休の恩恵は受けれず(-_-))
そして一日のフリーの休みをくっつければ有給使わず(つか、まだ有給持ってねーし、笑)三連休獲得かー
な~んて思ってた時に会社の子に声を掛けられた。

「8月三連休取って韓国に行きませんか」

何とも通り魔的に声を掛けられた。
間髪入れず「いいよ」と答えた。

そんな訳で今回の旅が決まった。

つか・・・人と一緒の旅なんて久しぶり~
しかも、ぶっちゃけ二人で遊んだ事もない子が相手だ。
しかし私が彼女と一緒に行ってもいいな・・・と思える決め手はあった。
それは、その彼女が結構一人旅をしてるって知ってたからだ。
おんぶに抱っこ、文句は言うが自分では何もしない(出来ない)って人では絶対ないな、と。

ソウルってツアーがお得なのは有名な話ですな。
そんな訳でツアーを申し込む事にいたしました。
寝床はこだわらない、キャンペーンクラスで全然OK、キムチ屋立ち寄りは出来れば避けたい・・・
くらいだけを言い、相手にお任せした。
しかし格安ツアーってキムチ屋立ち寄りって絶対につきものなんだよね~
それを拒否出来るが、拒否代金を払わねばならん。
ま、キムチ屋立ち寄りは我慢しましょう~って事で
有名格安ツアー会社の「てるみくらぶ」でのお申し込みとなりました。
羽田発着、往便6:10発、復便20:50発とゆ~一見滞在時間が長くてお得に見えるが
冷静に考えると行きは羽田に4時過ぎに行かねばならんし帰りは終電ギリ!?とゆ~フライトだ。

しかし、ちゃんと世の中にはそんな不便なフライトを武器にしちゃってるところもあるもんで・・・
「大江戸温泉物語」ってご存知だと思うが、そこに羽田発の早朝フライトに合わせてシャトル出すとゆ~
入浴とセットのお得なプランがあるのだ。
温泉に入れて仮眠出来て早朝に空港まで送ってくれるとゆ~
なんともありがたくお得なプランなのだ。
詳細はコチラから。
それ、予約いたしました。
しかも品川駅から大江戸温泉まで無料シャトルバスが出てるのだ。
最終は22時頃。
ってこたぁ~交通費も品川まででいい訳だ。何とも素晴らしい!パチパチ(*゚▽゚*)

そんな訳で前夜・・・
仕事がそこそこ早くに終わった我々は横浜で軽~く飲み食いして大江戸温泉に向かおうと思ってた。
が、私に「軽~く」なんて言葉は通用しないのだ。
勿論、ガッツリ飲んでしまうのだった。
翌日朝が早かろうが何だろうが旅の前日は私にとって「休前日」に変わりはなく・・・
休前日は思いっきり飲める日って考えに至ってしまうのだ。
それでも22時チョイ前の品川発の無料シャトルに乗るつもりではいたんだけどねぇ。
気が付くと飛んでもない時間な訳で。
大体において私の旅の前日はこうだ。
むしろ、こうでなくっちゃって感じか!?

横浜を出たの何時だっけな・・・
お連れ様に大江戸温泉に行くアクセスを調べてもらった所「新橋からゆりかもめです」との事。
・・・新橋?
横浜から新橋って超ー遠いイメージなんすけど。
間に合うんかいな。

・・・横浜から新橋って意外に近いのね。
割とサクッと着きました。
お次はゆりかもめか~
ゆりかもめと言えばお台場、お台場と言えばフジテレビ・・・
な~んか都会って感じだぞ(^O^)

旅立つ前の恒例・・・ in SEOUL_a0121014_15532839.jpg
新橋駅から東京タワーがチラリ。
「わーわー!都会だねー!」と大騒ぎで撮影会するのだった。(田舎モン)

旅立つ前の恒例・・・ in SEOUL_a0121014_1601845.jpg
間に合って良かった~

最寄駅は「テレコムセンター駅」
大江戸温泉に行く前にコンビニに行く事にした。
そこでお連れ様が「スーツケース邪魔なんで」とか言ってそこら辺の会社の植え込み前に放置プレイ。
おおーーいっ!何とも大物の予感。
しかし、すぐに警備員に見つかって敢え無く置き去り断念。
そんな訳で私は翌日に酒が残らない様にとミルクティを購入。
(何故かミルクティが効き目あるのだ)

旅立つ前の恒例・・・ in SEOUL_a0121014_16522870.jpg

旅立つ前の恒例・・・ in SEOUL_a0121014_17141433.jpg
初めて来たよ、大江戸温泉。
時間も時間だったが折角なのでひとっ風呂浴びた。
露天は残念ながら清掃中で入れず。
2時過ぎに畳の仮眠室にて就寝いたしました。。。

つか、、、
大江戸温泉はいいから早くソウルに行けよ!って!?

by panda_traveler | 2012-09-09 17:21 | 2012.8.28~韓国


<< 羽田発アシアナ航空にてソウルへ...      台湾土産 >>