人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 29日
台北から高雄へⅡ in TAIWAN
059.gif旅行期間:2012.5.30~2012.6.1

●2012.5.30

荷物をバスの下の荷物入れに詰め込みバスに乗り込む。
ちなみに自由席ではない。
チケットにシートナンバーが記載されておる。
シートは2席シート―通路―1席シートだ。
私は前から2列目の1席シートを割り振られた。
2席シートが随分と空いている。
頃合いを見てサクッと席を変わるとするか。
ちなみに、シートは割とボロい。

バスは高雄に向けてグイグイと走り出した。
台北バス乗場を出発して1時間弱くらい経った頃だろうか?
桃園空港の標識が現れた。
やぱり桃園空港ってのは台北市内から離れてんなー

12時半頃、腹がへってきた。
セブンイレブンで買ったサンドイッチを食べようと思ったが車内で食べるのは駄目なのだろうか?
誰も食べてない気が・・・
しかし後ろの方からガサゴソとお菓子の袋?パンの袋を開ける音がしたので食べてもいいっぽい。
おもむろにサンドイッチをオープン。
レタスたっぷりの野菜サンドを買ったのだがそこそこウマし。
私のバリバリとレタスを食いちぎる音で前に座ってたオヤジも腹がへったのか?
荷物から弁当を取り出して食ってた。
家で作ってきた弁当の様だ。

暫く車窓から景色を見てたが眠気が襲ってきた。
爆睡・・・
車内はエアコンがガンガンで寒いかと思いきや、意外に適温。

台北を出発して2時間半強経った14時頃に台中?のバス乗り場に着いた。
ここで新たな客を乗せる&トイレ休憩の様だ。
一服した。
暑い。
台北であの暑さだ。
南はもっと暑いのは当たり前だ。
フッと見るとぶっかけ飯の売店があった。
覗いてみる。
しかし先ほどサンドイッチを食べたばかりだ。
ガッツリぶっかけ飯を食べる気にはならん。
すると肉まんの様な物が売られてる事に気付いた。
店のオバハンに「ミート?ポーク?チキン?」と聞くも全く通じず。
「スイート?」と聞いても駄目。
何故か私は「マニス?」とインドネシア語、マレー語でも聞いてみた。
勿論、通じず。
とりあえず、あんまんだけは避けたかった。甘いの苦手なんで・・・
何だかよく分からんが適当にコレ!って選んで買ってみた。

バスが出発しそうだったのでバスに乗り込むと、私の席にオッサンが座ってた。
席、取られた。
しかし2席シートはガラガラ。
これを機に2席シートに移ってみた。

さきほど買ったまんじゅうをパクリ。
台北から高雄へⅡ in TAIWAN_a0121014_9432551.jpg
なんじゃこりゃ?干し肉と野菜の炒めた感じのものが入ってた。
味はまぁまぁ。
あんこ系の中身じゃなかっただけマシだ。
ちなみに15元だった。

バスは16時10分に高雄駅近くのバス乗り場に着いた。(場所はココ
台北から4時間50分だった。

by panda_traveler | 2012-06-29 09:20 | 2012.5.30~台湾


<< 高雄で宿探し in TAIWAN      台北から高雄へ in TAIWAN >>