人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 21日
タイ29日目~まだまだ終らない夜 in PHUKET
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.28(水)

21時過ぎに「SAVOEY」を追い出された私。
(問答無用で料理が下げられ会計を持ってきた)
まだまだ宿に戻るには早い。
つか、飲み足りなーーーい!
しかしナイヤーンはパトンの様に遅くまでやってるバーなんぞはない感じの大人しいビーチ。
(そこがいいんだけどね)
道すがら「ここはもう少し遅くまでやってるかな?」ってな店を覗くと
やはり22時には閉めるとの事。
それじゃ~今から飲んでも店も迷惑だろ・・・と思ったのだが
「他にも客がまだ居るからいいよ」との事でヒョイと一件入ってみました。

タイ29日目~まだまだ終らない夜 in PHUKET_a0121014_12141353.jpg
基本、シーフードレストランの様だがバーカウンターもある。
つか・・・この店、もしかして最初にメニューチェックした「Phen's Restaurant」かもしれん。

タイ29日目~まだまだ終らない夜 in PHUKET_a0121014_1241625.jpg
白ワインをグラスで頼みました。100B
ピーナッツをサービスで出してくれましたよ。

ワイン飲みながら店のオヤジとチョイとお喋りを(言葉も喋れんくせに)
ここには一日しか居ない事を言うと残念がってた。
うん、そうだね。
せめて2~3日は滞在してみても良かったかも。
そういや~オヤジが耳を疑う事を言った。
「お前さん、英語なかなかイケてるぞ」
ん!?
私の英語がイケてる??んなバカな。
「あたしゃ~英語が全然話せんのだよ」と言ったが「いやいや、大丈夫」と。
オヤジ曰く、近年タイリゾートに進出してきてるコリアンどもの方が何言ってるか分からんそうだ。
へぇ~~
コリアンども、結構英語が話せるイメージだったけどな。

途中、店のオヤジが夕飯を食べだした。
見せてもらうと美味しそうなぶっかけ飯。
タイ29日目~まだまだ終らない夜 in PHUKET_a0121014_1248313.jpg
写真を撮らせていただきましたー
これがローカルの飯だぞと説明してくれるオヤジ。
いやいや、知っとるわ。
ぶっかけ飯、何度も食べてるし。ウマイし。
ま、一見さんの私はいいもん食ってる金持ちツーリストに見えたのかもしれませんね。
ワインなんぞ飲んでるし。
ここでメコン(タイウィスキー)頼んでたらもっと話が弾んだかもな。

結局ワイン2杯飲んで22時過ぎに店を後にしました。
〆の麺は無しです。

これで本当にこの旅最後の夜は終わり。
明日は早起きして空港に向かいます。

by panda_traveler | 2012-04-21 10:07 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ30日目~帰国      タイ29日目~最後の晩餐「SA... >>