人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 26日
タイ26日目~好物発見!! in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.25(日)

ビーチから宿に戻ってきたのは15時半頃。(途中雨宿りで時間ロス)
シャワー浴びて、洗濯して・・・
さて、まだ時間も早いしど~する??
今日は日曜でタウンでウィークエンドマーケットが開催されてる事だし
また行っちゃう??と考えましたが、一昨日行ったばかりで乗り気になれず。
行くとま~た余計に色んな物を買っちゃいそうだもん。
そうこうしてるうちの18時になり、チョイとコンビニに行くがてら散歩へ。

宿を出てコンビニを通りすぎマックの屋台の方まで行くか~と歩いていると
何やら途中から色々と屋台が準備をおっぱじめてました。
どうやら・・・日曜は屋台が増えるっぽいです。
ま、時計とか置物とか・・・そのタグイの屋台が増えるんですけどね。
それでも、かなり大規模になりますよ~

こうやって週末や祝日に増える屋台郡・・・
逆に平日はどこに居るんでしょ?

何となくブラブラ~っと見てマック前の食べ物屋台へ。
品揃えは「Krabi Resort」前の屋台とほぼ同じなんですが
その中に今まで屋台で見た事がない私の大好物を発見しました。

じゃがいも

皮付きでまるごと茹でてあって、とうもろこしの横に置かれてた。
何気にじゃがいもってありそうでなかったんだよね。
あまり需要ないのかしら?
マーケットの野菜売り場でもあまり見かけなかったし。
大好物なんでね、購入しましたよ。
じゃがいもを指さすと包丁で半分に切ってくれて炭火の網の上にのっけられた。
そしてバターを塗って塩をかけてくれる。
一応「ベイクドポテト」?みたいにしてくれるんですね~
いや「じゃがバター」って方が近いか。
じゃがいもだから20Bくらい?と思ったけど40Bだった。意外に高い・・・(-_-;)

そして、隣の屋台で空芯菜炒めもテイクアウェイ。50Bでした。
冷蔵庫には何かとまだ残ってるので今日はこのぐらいにしときました。

帰りにコンビニに寄って食パン、ハム、カップ麺を購入。
この辺りを買っておけば朝食に重宝する。
そんな朝食も残り僅かですね・・・
刻一刻と帰国日が近づいてきてます。
と同時に会社復帰も近づいてきてます。
最初の仕事は難易度が高くありません様に・・・

ああっ!そうそう!
宿に戻る直前に屋台でマンゴスチンも買いました。
1Kg200Bとチョイとお高め。
なもんで500g(100B)だけ購入。
小さめの6個くらいですね。
一個オマケしてくれて7個になりました。

本日のツマミ群です。
タイ26日目~好物発見!! in KRABI_a0121014_11392348.jpg
こうやってお皿に盛り付けるとちょっと立派になりますねぇ。
いつもビニール袋のままでしたから(お見苦しい写真が多くて申し訳ないと思いつつ・・・)
しかし色がイマイチ美味しそうに見えないのが残念。
じゃがいもの脇にいるグリーンの物は前日のマーケットで購入した焼売です。
これで缶ビールを4本ばかし。

そろそろ旅も終盤です。
明日の夜は139Bピザに挑戦してきます!

*本日の出費*
・ガイヤーン(2本) 30B
・ソムタム 40B
・カオニャオ 10B
・茹でじゃがいも 40B
・空芯菜炒め 50B
・カップ麺 10B×2=20B
・食パン 20B
・ハム 32B
・マンゴスチン 100B
合計 342B

by panda_traveler | 2012-03-26 11:50 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ27日目~恐怖体験((((...      タイ26日目~ララバイ・・・軟... >>