人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 26日
タイ25日目~綺麗な薔薇には棘がある?! in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.24(土)

タイ25日目~綺麗な薔薇には棘がある?! in KRABI_a0121014_11254093.jpg
昨晩飲みすぎましたかね・・・
起きたら9時くらいでした。
いつもは8時には起きてるのですが・・・

タイ25日目~綺麗な薔薇には棘がある?! in KRABI_a0121014_11271048.jpg
朝ごはん、こんな感じっす。
どっちもセブンイレブンで購入。
値段はどっちもパッケージに書いてありますね。
タイのカップ麺は写真を見ると殆どが真っ赤な汁で辛そうなのばっかなんですが
この写真のカップ麺は汁がクリア系でちょっぴりしか辛くないので(やはり少しは辛いのがタイ!?)気に入ってます。
10Bって値段もね。他のは殆ど13~15Bです。
そういえば、タイのコンビニと言えば「セブンイレブン」ですがバリでは「サークルK」ですよね。
どっちも日本のコンビニですよね。
私の家の近所にはどっちもありますが
最近のコンビニは一人暮らし用の小さい小袋惣菜が売ってるのが嬉しいですね。
値段もリーズナブルだし量もチョビっとなのでよく酒のツマミに利用させて頂いてます。
穂先メンマ、生ハムがお気に入りです。

今日は起きたのが遅かったので出鼻も思いっきり挫かれ11時頃に宿を出ました。
土曜日だからでしょうね。
ビーチには更にローカルが沢山居ましたよ。
相変わらず、気付いたらローカルに囲まれてました(笑)

昼は「Rim Lay Restaurant」へ・・・
店に行くと表のメニューが新しくなってた。
ま、まさか・・・
メニューを見ると、殆どのフードメニューが一律10B値上げしてます(;゚Д゚)
思わず心でつぶやいた・・・「ここはバリか?」
バリでは滞在中に何度もこの手の攻撃を受けました。
一旦帰国して数ヶ月後に来たら値上げしてた・・・ってのと
昨日まで来てたお店が今日値上げした・・・ってのは全然気分が違うもんです。
私が最近チョクチョク来るのが原因??
いつも殆ど客の居ないこの店なだけに私に対する値上げ?!と被害妄想に陥るのは仕方ないっすよね。
奥さん、美人で愛嬌あって笑顔が可愛いのに・・・やるこたぁ~やるんすね。
数日前の記事でチョロっと言った「綺麗な薔薇には棘がある」って事なんでしょうか。

タイ25日目~綺麗な薔薇には棘がある?! in KRABI_a0121014_11425845.jpg
トムカーガイ(鶏のココナッツミルクスープ)70Bとカオパット(フライドライス)60B
10B値上げ前と違っていたのは、スープの方は具が多くなってた。
カオパットはシーフードでお願いしたが海老が一匹増えてた。
しかし今日のカオパットは美味しくありませんでした。
(値上げに対して頭に来て辛口コメントしてる訳ではなく)
米がベチョベチョで味が薄くて残念な事に。
この店は作ってるのが美人の奥さんだけなので、作る人によってばらつきって事はありません。
多分、奥さんの今日の腕がイマイチ鈍ってたのでしょう。
値上げ含め、残念なランチとなりました。
ちなみに、テイクアウェイしたマンゴーシェークもマンゴーが若かったみたいで酸っぱかった。
ドリンクは値上げしてません。
結構ゴリ推ししてた店ですが残念です。多分もう行きません・・・

今日の海も透明度高しでした。
いつも見るタコクラゲ?(褐色クラゲ)は見ませんでしたが
浜に打ち上げられたお亡くなりになってるであろうデカい半透明クラゲを見ました。
写真を撮ろうと思ったら再び波にさらわれてしまった。
相当な大きさでしたよ。
あ!バリのバクソのお椀くらいの大きさ!(分かる人は分かるはず)
嫌だな~あんなデカいの・・・

by panda_traveler | 2012-03-26 09:48 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ25日目~Pizza&Pa...      タイ24日目~Weekend ... >>