人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 19日
タイ19日目~シフト替え in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.18(日)

タイ19日目~シフト替え in KRABI_a0121014_9432454.jpg
朝は雲が多く、後に真っ青な青空が広がり・・・ってのが最近のパターン。

タイ19日目~シフト替え in KRABI_a0121014_9472030.jpg
大好きな寿司なのにテンションが下がる見た目。
昨晩のマーケットでGETした寿司です。楽しみにしてた寿司です。
やっぱり見た目同様、味もイマイチでした。
酢飯の味がなっとらん!
私、以前に「屋台のこのタグイの寿司でも本当に美味しい」と言いましたが撤回します。
正式には「屋台のこのタグイで『見た目も綺麗な』寿司は美味しい」です。
見た目と味は比例するんですね~やっぱ。
前に見かけた美味しい寿司屋台・・・普段はどこに居るのーーー??

なんやかんやで11時半頃に宿を出ました。
さて、大通りに出てから悩む。
右(ノッパラットタラ)に行こうか、左(アオナン)に行こうか・・・
最近のノッパラットの方は潮が引けちゃって遊泳するには厳しいのです。
でも「もしかして」との期待を抱いてノッパラットの方に行ってみました。
ビーチが見えてすぐに「駄目だ、こりゃ」と。
も~潮が引きまくってて遊泳以前の問題。
あちゃ~~
でも、折角こっち方面に来たので食事だけはしようかと。
ここ最近、お世話になってる食堂風レストランへ。

タイ19日目~シフト替え in KRABI_a0121014_9562168.jpg
定番?のフレッシュマンゴーシェーク。30B

タイ19日目~シフト替え in KRABI_a0121014_9571184.jpg
グリーンカレー!カオパットと悩んだけど、やっぱりグリーンカレーに軍配が上がった。
汁物なんでね。店内でお召し上がりですよ。
前回は「シーフード」でお願いしたが今回はそれ言うの忘れて問答無用でチキンでした。
でもグリーンカレーはやっぱ鶏の方が合うのかな。
定番ですよね。
カレー60B、白飯15B

せっかくここまで来たがノッパラットが全くだったので再び同じ道を戻り今度はアオナン方面へ。
道すがら、イタリアンの店のメニューを覗き見。
結構イタリアンの店があるんだけど殆どがコラボ系。
純粋なイタリアン料理の店は1件?しか無いのでは。
その1件は「Azzurra」って店で、ネットで調べるとガイドブックにも出てる有名店だそうな。
ガイドブックに出てるって時点で私にとってアウトかな(笑)
大体において「マズい」のが定番ですがな。
クチコミで広がった店も同じ。
本に載せた、クチコミで呼び込みしなくてもどんどん客が来る・・・
これにアグラをかいてマズくなるのが定番。
もしくは、マズくないけど行く前に変に期待を持っちゃって
実際食べると「普通」レベルなのに、期待が大きい分「あまり美味しくない」って事になる。
ちなみに、バリのサヌールの「Massimo」さんは私の中でまだ例外。
つか、トマトソース系のパスタはいけてなかったがアンティパストだけは毎回「間違いない!」のです。

ま、色々と書いたけど「純粋なイタリアン」を探してた訳で。
ピザとパスタがあるだけで「イタリアン」と謳ってるのが殆どでしたね。
インド系の人の店に多かったっす。
インド人が作るピザ・・・どうですか?
絶対にナンの方が美味しいよね~
あ!ナンをピザの生地に見た立てるからインド人系の店に多いのか~(ガッテン、ガッテン)
んじゃ~ピザの生地は美味しいかもね。

そうこうしてる間にアオナンビーチ到着。
今日も昨日同様、ツーリストで砂浜が埋め尽くされておりました。
それでも小さな日陰を見付けて場所取り。
超~隣の白人のオッサンと近かったが、こんだけ人が居るので近いのが普通。
後に来たカップルなんて私の敷物に自分たちのバスタオルをかぶせるくらいの近距離だったよ。

まだアオナンの方は水深があり、波がややあったけど辛うじて泳げた。
残りの滞在はアオナンにシフト替えですな。
3時頃、持参の茹で落花生をツマミにシンハー1本飲みました。

by panda_traveler | 2012-03-19 10:20 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ19日目~激痛マッサージ(...      タイ18日目~アオナンビーチで... >>