人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 13日
タイ13日目~干潮満潮の変化 in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.12(月)

タイ13日目~干潮満潮の変化 in KRABI_a0121014_1118081.jpg
朝はとにかく眩しいのだ058.gif
しかし雲の流れがホント早くてね~
太陽がガンガンと思ったら一瞬で曇って・・・その繰り返しです。

タイ13日目~干潮満潮の変化 in KRABI_a0121014_11242389.jpg
宿の近所に咲いてた花です。
私が滞在してるのは大きく括るとアオナンになるのかもしれないけど
実際はノッパラットタラって所寄りなんですわ。
こっちの方はまだまだ緑が多く残ってて「これ以上開発されなきゃいいな」って。
ま、プーケットがある限りクラビはそんなに観光客に躍起になってハッスルしないかな~と。

私、バリではウブド派(派?滞在型?)の方々とよくお会いしてたんですが
彼女たちがよく言ってるのは「昔のウブドはこんなんじゃなかった」ってこと。
私は既に今の状態(変化が激しいので今こう言ってる間にも私の知ってるウブドから変わってそう)しか
知らないのでよく分からないのですが
昔はもっと緑(田んぼ)が多くてのどか~な所だったみたいです。
それが訪れる度に開発が進んで進んで・・・
パダンバイやクラビはそうならなきゃいいな~と思います。(多分パダンバイは大丈夫!笑)

タイ13日目~干潮満潮の変化 in KRABI_a0121014_11345065.jpg
この界隈で行くマッサージ屋さん。
場所はレッドジンジャーホテルに入る道の脇と言えばいいのか・・・
ノッパラットタラ方向から来たら川を渡ってすぐの両替商の裏手といいますか・・・
「アイツ」が気持ちよさそうに風にたなびいてますな。
これを目印にして頂ければ(笑)

タイ13日目~干潮満潮の変化 in KRABI_a0121014_18375337.jpg
これは別の店の物ですが、三つ編みヘアの見本です。
つか、顔!
左上はなかなかの美人だが右上はいっちゃってますねぇ。
右下に至っては、ヤル気無しではないか。
三つ編み、ちょっとやってみようかしら・・・と思うんだけど、後々面倒なのかしら??

ってな訳で、本日はビール1本と茹で落花生持参でビーチに行きました。
昼はビール1本にしようかと思って。
これはケチの一環ではなく、夜も翌日も毎日美味しく飲みたい為。
夜の酒量はあまり減らしたくないので、じゃ~昼を減らすかって事で。

タイ13日目~干潮満潮の変化 in KRABI_a0121014_1842313.jpg
これ11時頃なんすけど、前日と明らかに違う。
既に引いちゃってる感じ?!
でも12時頃には満潮を迎えました。
満月を境に干潮満潮に変化があった様です。

by panda_traveler | 2012-03-13 18:45 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ13日目~貝を食う in ...      タイ12日目~チョイと二日酔い... >>