人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 12日
タイ11日目~新たなマーケット発見!! in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.10(土)

ソムタム買って宿に戻ってきたのは16時半近かった。
この日の私は変に行動力爆発だった。
Nopparattaniのマーケットに行くぞ!!
何故にこんなに張り切っているのかと言うと、さっきの移動屋台の寿司で火が付いた。
10Bだとー!?んな高いの買ってられっか!あたしゃ日本人だぞ!寿司が食べたのだぞ!!
5B寿司を一杯買ってきてやるーーー!と鼻息を荒くしてた訳で。
さっさとシャワーを浴びて水着はとりあえずサクッと水洗いして・・・
30分で準備完了!
ちゃんと保冷バッグ持参で出向きました。

予定としては・・・
マーケット物色(寿司購入)→ビーチでサンセット撮影→食堂風レストランで飲む→帰宅
こんな感じだった。
宿から出て左、パダンバイに似た景色が見られる道をテクテク。
途中で通りすがりのバイクのオバハンに何か声を掛けられた様な?
前にもこの道を歩いてて同じ事があった。
誰か知り合いと間違えられてる可能性大だ。
如何せん、私はタイ人に見えるのだから。

大通りのモスクに着きすぐに「あれ?」と思った。
何やらモスクの向かいの広場にテントがいっぱいあって賑わってるぞ。
前からソンテウでここを通る度に「この原っぱ、バタバタのテントあるけど何やろ?」と思ってた。
今日は土曜日。
多分だが、ウィークエンドマーケットが開催されてるみたい。
テンション上がるわー(*'▽'*)♪
な~んか、これで本当にタウンまで行かなくても・・・って気になってきた。
あとはDim Sam(飲茶)の店が見つけられれば間違いなくタウンに行かないだろうな。

タイ11日目~新たなマーケット発見!! in KRABI_a0121014_1113430.jpg
大好きな海老ちゃん!思わず撮ってしまった。

タイ11日目~新たなマーケット発見!! in KRABI_a0121014_1153465.jpg
カブトガニ!ローカルにとっては普通の食材なんだけど、私含め外人にはビックリ食材。
白人さんもここでは絶対に立ち止まってたよ。
私も興味津々。どないして食うんや?
あまりにも夢中になって見過ぎて、気付いたらオバちゃん(とカブトガニ)との距離近し。
(すっかり従業員エリア?みたいトコまで入り込んでた。笑)
炭火で焼かれたカブトガニは卵を取り出され野菜とタレみたいので和えられてた。
姿が無くなれば私もひょっとしたら食べれるかも!?魚卵好きだし。
卵を取り出され殻だけになったカブトガニが目の前にポイッと。
まだ卵が残ってる。ちょっとつまんでみようかと思ったが、やはり抵抗あり。。。

タイ11日目~新たなマーケット発見!! in KRABI_a0121014_1111139.jpg
海ぶどう!と思ったけど、ちょいと違うやつだった(笑)
でも海ぶどうの仲間だと思うよ。絶対に美味しいと思う。
ちなみに、海ぶどうもここでは普通に食べるみたいです。
詳しくは以前の記事のコチラをご覧くださいませ。
これもローカルに人気あったね。結構買ってる人が居たよ。

タイ11日目~新たなマーケット発見!! in KRABI_a0121014_11135876.jpg
大きな魚っすね~。一通り回って戻ってきたら売れてました。

タイ11日目~新たなマーケット発見!! in KRABI_a0121014_1114508.jpg
香辛料のペースト屋さんです。
日本の味噌屋さんみたいですな。

タイ11日目~新たなマーケット発見!! in KRABI_a0121014_11153839.jpg
焼売!6つで20Bでした。でも右側のカニカマとフィッシュケーキ?(はんぺんみたやつ)は4つで20Bです。

他には寿司、野菜、果物、干物、服、サンダル、アクセサリー、下着などなど。
色んなお店がありましたよ。
いや~楽しい、楽しい!
絶対にまた来よう!

タイ11日目~新たなマーケット発見!! in KRABI_a0121014_11185051.jpg
マーケットに夢中になってしまい、ビーチからではなくマーケットからサンセットを拝む事になった。

ちなみに、帰りにNopparattaniのマーケットにも寄ってみた。
規模が半分~1/3くらいになってましたね。

そういや~帰り道、バイクに乗った白人が道を曲がりきれずに転倒。
右足がバイクの下敷きになって痛そうΣ(゚д゚lll)
ちょっとバイクなんて借りてみようかしら・・・と思った事もあったけど、やっぱやめとこ。

by panda_traveler | 2012-03-12 11:23 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ11日目~食堂風レストラン...      タイ11日目~ソムタム屋台 i... >>