人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 08日
タイ9日目~交渉成功!(・∀・)v in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.8(木)

タイ9日目~交渉成功!(・∀・)v in KRABI_a0121014_15311736.jpg
太陽は出てるけどなんとな~く雲が多くて優れない空模様・・・

今日は宿のチェックアウトの日です。
でも勿論、チェックアウトする気なんて更々ありまへ~ん(-^〇^-)
数日前から色々と今後について考えておりましたが結論を出しました。
このままずっとここに居る事にします。
クラビタウンへの移動も考えたけど、やっぱり海のそばに居たいのと
荷物のパッキングが面倒で・・・
最初にクラビタウンに行った時に1泊だけじゃなかったらそのまま1週間くらい居たかもだけど。
でも何やかんやでビーチは(・∀・)イイ!
物価がタウンより高めだけど、それも昨日のマーケットなどで随分と回避される気がする。

そんな訳で朝、フロントに行き宿のメガネオヤジに延泊の申し出をしました。
28日チェックアウトであと20泊。
部屋は問題なくそのまま使える模様。
こんだけ長く泊まるんだもん。勿論、ディスカウント交渉しなきゃ。
メガネオヤジに「プリーズ ディスカウント」とチョイと言ってみた。
メガネオヤジ、苦笑いしながら小さく頷いた。
電卓を手に持ち打った数字は「700」
この宿はそもそもが「800」だ。
で、一週間泊まるって事で「750」にしてもらってた。
そこから更に50Bディスカウントしてくれるって事ですね。
でもね、20泊って言ったらほぼ3週間ですよ。
それまでの1週間と合わせると1ヶ月弱も泊まるんですよ。
強気に出た。
電卓をもぎ取り「650」と打ってメガネオヤジに差し出した。
メガネオヤジ・・・しばし数字を見て考えた。
そして650×20(泊)はナンボになるかを電卓で叩き・・・コクリと頷いた。
やりましたよ!1泊650Bになりました!
タウンより高いけどタウンだとこれだけ設備が整ってると550Bくらいだと思うのね。
それにたった100Bプラスだったらいいよね。
って、タウンも長期滞在するって言ったらディスカウントして400Bくらいになるかもしれんが。
タウンも楽しいんだけど、日帰りでソンテウで行けばいっか~って。
ナイトマーケット前の飲茶にも行きたいしウィークエンドマーケットにも行きたい。
金曜はタウンに行く日って事にしようかしら。

by panda_traveler | 2012-03-08 15:49 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ9日目~貧乏トラベラーは歩...      タイ8日目~Nopparatt... >>