人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 05日
タイ4日目~「Wang Sai Seafood」 in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.3(土)

タイ4日目~「Wang Sai Seafood」 in KRABI_a0121014_12131378.jpg
Mさんが泊まってるホテル「All Seasons resort」の向いにある「Wang Sai Seafood」に行きました。
Mさんが「私のホテルの前にシーフードの店がある」と言ってて
私が「そこ有名みたいですよ~行ってみますか?」って事で行く事になったのだが・・・

結論から言うと「良くない!」です。あくまで私達の主観です。
しょっぱなから「失敗したー」と思ったのが禁煙だった。
オープンな店構えのくせに禁煙って・・・
尋ねると「禁煙」って言われたから我慢したけどローカルらしき客は吸ってた。
禁煙って言うなら全員禁煙を徹底しろよ!

店員は無駄に居るけど対応遅いし態度も悪い。
最初に頼んだビール、二人分注いでグラスをテーブルに置いてくれたはいいけど
何故か?残りのビールが入った瓶は店員が寄りかかってるテーブルに置かれたまま。
はぁ??瓶をよこしやがれ!
仏頂面の店員に声を掛けて「ビールこっち置け」って言ったらブスーッとした顔で置きやがった。
何が気に食わないの?
私も気分悪かったけどMさんはもっと不機嫌になってしまった。
ビールもあまり飲まなくなって「飲まないんですか?」って聞いたら
「タバコ吸わずにビールを飲む気にならない」と言われ、嫌な空気が流れてしまった。
この店に行こうって言ったの自分だし・・・
「なんか、すみません」

タイ4日目~「Wang Sai Seafood」 in KRABI_a0121014_11593643.jpg
プーパッポンカリー。
私、タイのカニ料理っていったら真っ先にこれが浮かんだんだけどMさんは
「私しょっちゅうタイ料理屋に行くけど聞いた事ないよ」って。あれれ~~
私もどうしてもこれが食べたかったって訳じゃなかったんだけど
カニを頼もうかって事になって、だったら有名な調理法でお願いすればいいかと提案したんだが。
Mさんはガーリック炒めで食べたいと言ってたので「じゃ~ガーリックでいいですよ」と言ったのだが
「いいよ。カレー炒めで」と言われて「でも私は今後また食べようと思えば食べれるんで」って言って
「私だって近所のタイ料理屋でいつでも食べれるから」って返されて。。。
人と一緒だとこういった事がちょくちょく起こりますね。

タイ4日目~「Wang Sai Seafood」 in KRABI_a0121014_1262742.jpg
海老とカシューナッツの炒め物。

タイ4日目~「Wang Sai Seafood」 in KRABI_a0121014_1271738.jpg
ヤムウンセン(シーフード)

あ、言うの忘れてたけどこの店からはサンセットが見られるんですわ。
それ目当てで行ったと言っても過言ではない。
タイ4日目~「Wang Sai Seafood」 in KRABI_a0121014_1291552.jpg
サンセットはいいけど店はもう行かないね。
ま、子連れでファミレスみたい感覚でシーフード食べたいって人にはいいかも。
でも店員の態度は悪いよ!ビール頼んでもなかなか出てこなくて3回くらい言わなきゃダメだよ!

不穏な空気が流れたまま店を後にし向かったのは向かいのバー
タイ4日目~「Wang Sai Seafood」 in KRABI_a0121014_12122820.jpg
フローズンダイキリ(だっけな?)頼みました。
130Bって値段に心の中で「高いな・・・」と思ったのだが
それを声に出して言うと再び空気が悪くなるかと思って、ええぃ!って感じで奮発っす。
多分、こういった洒落たもんが私のブログに登場したのって初めてでは!?(笑)
おそらく最初で最後でしょう。

by panda_traveler | 2012-03-05 12:20 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ5日目~「4 Island...      タイ4日目~ぼられたランチ i... >>