人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 04日
タイ3日目~焦ってます in KRABI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.3.2(金)

やばい、やばい!!
リアルタイムブログをお届けするつもりが超ービハインドしとりますよ。
移動が続いたり、人と一緒に行動したりでブログ更新が追いつきまへん!(@_@;)
頑張ってUPします!!

この日の朝食は無しです。
バリと違ってタイの安宿は朝食が付かないのが殆ど。
そして、ここはアオナンっちゅ~リゾート地なんでレストランの朝食もバカにならん。
150Bとか払ってトースト、目玉焼き、コーヒーなんてバカらしい。
かと言ってタウンの様にローカル飯屋が無いんですわ。
我慢するのが一番。

午前中はブログ記事をコツコツ作っておりました。
実は私のブログって訪問者が超ー少ない。
あまりメジャー所を攻めないからでしょうね。
でもブログは自分の旅日記でもあるので、頑張ってUPしてる訳なんすよ。

昼になり、さすがに何か食べるか・・・と外に出た。
宿を出て右に行くとビーチ沿いのメイン道路に出る。
そこにはローカル系が無いのは百も承知。
なので左に行ってみました。
海から離れれば離れるほどローカル飯に近づける気がして。
でも、歩いても歩いても無かった。
そうこうしてると大通りに出た。
そこはタウンからアオナンに向かうソンテウが通る道。
この道にはローカル系の店があったのはソンテウから確認済。
大通りを歩いているとすぐにナシチャンプルの店を見付けました。
ムスリムの方がやってる店です。
ローカルに混じってヒョイヒョイとおかずを見てると店員さんが「食べる?」って合図をくれたので
思いっきり頷いてテーブルを指差して食べる仕草をした。
(ここで食べるよ!のジェスチャー)
3品ばかしおかずを指差してテーブルで待ってると、ほどなく運ばれてまいりました。

タイ3日目~焦ってます in KRABI_a0121014_08274.jpg
モヤシとフィッシュボールの煮物、イカと小松菜(みたいやつ)の煮物、目玉焼きチョイス。
間違いないね~。美味しい、美味しい!
目玉焼きの半熟が涙もんだった。
バリみたいに目玉「揚げ」じゃなく目玉「焼き」なのもうれすぃ~~

タイ3日目~焦ってます in KRABI_a0121014_0202552.jpg
これこれこれ!タイでぶかっけ飯を頼むと運ばれてくる野菜たち。
これが食べたかった~~~
ちなみに無料(食べても食べなくても値段が同じ)っすよ。
このバットのキュウリは完食しました(笑)インゲンも半分は食べた。
サンバルが美味しくて野菜が進む、進む。

食べ終わってお金を払おうと店員さんに近づくと「%∂∝※∌」と言われた。
???
するともう一人の店員さんが(オーダーした人)が多分「外人!外人!」と言ったんでしょうね。
そしたら「あなたタイ人じゃないの?」って(笑)
違うと答えると「じゃ~フィリピン人?」って(爆)
れっきとしたジャパニーズですってば!すげー驚かれたけど。
ま、理由はひとつ。「黒過ぎる」
お値段は35Bでした。安くて美味しかったのでリピ決定っす。

その後は地図を見ながら散歩。
ボクシングスタジアムの方からノッパラットタラに出て海沿いをテクテク。
近くにゴザ屋台があるので何時までやってるか聞いたり。(ちなみに18時までだと)
宿に戻ろうと思ったら同じく散歩してるMさんに遭遇。
軽くビールでも飲みますか~って事に。
しかし、ここ数日の贅沢に対して先が長い私は金に厳しくなってた。
少しでもビールが安い店に・・・と探してると
「もう私が払うから」とウンザリされてしまった。
数日のバカンスで来てる人との行動はムズい・・・
たかだか10B20Bの考え方の違いなんでしょうね。
そして35Bでご飯を食べた後の私は余計にシビアになってたかもしれん。

その後は4アイランドホッピングの値段調査。
大体450B(ロングテイルボート)との事前調査をしてたので探してみた。
しかし宿の近くのエージェントは500Bと言う。
50B高い・・・
この時には一人だったのでケチケチして「考えとく」と去りましたよ。
されど「50B」なのだ!
そこのエージェントに子猫が居たので暫くかまってた。
タイ3日目~焦ってます in KRABI_a0121014_0375576.jpg
かわえぇ~

by panda_traveler | 2012-03-04 00:41 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< タイ3日目~タウン再び!イタリ...      タイ2日目~シーフード in ... >>