人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 02日
学習能力無し in KUALA LUMPUR
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.2.29(水)

クラビに旅立つ日です。
クアラルンプール発が13:30でクラビ着が13:55です。
マレーシアとタイには1時間の時差があるので、な~んか得した気分060.gif
でも帰りは損した気分になるけど。
フライト1時間半前の12時くらいに空港に着く様に・・・と10時半に宿を出る事にしました。
セントラルからLCCTまでバスで1時間です。

8時くらいに起きて「朝ごはん・・・どうしよ?」と。
チキンライスが食べたい。
でも、外で食べてくると悪い癖でのんび~りしそうなので買いに行く事にしました。
昨晩の店にはチキンライスもあり、話し掛けてきたメガネオヤジに「朝やってる?」と聞いたら
「やってるよ」と言ってたので行ってみた。
・・・やっとらんやんけ(ー_ー)
チキンライス求めてフラフラ歩いてたんだが見つからず。
そこで発見したのがワンタンミー
でも、汁麺は持ち帰り出来ない。(出来るけど移す器が無い)
食べて行こうかと思ったがブンクスのつもりで来たのでカメラを持ってなかった。
写真が撮れないやんけ。
ま、麺はまたいつかどこかで食べれるだろ・・・と諦めた。
すると今度はクイッティアオの店発見。
それをブンクスする事にした。

学習能力無し in KUALA LUMPUR_a0121014_1128957.jpg
小サイズでRm4.50
具は海老、牡蠣、腸詰など。
ちょいと香ばし感あったが、なかなか美味しかった。
つか、何故に小サイズ?と思われただろう。
それは昼にLCCTのフードコートでナシチャンプルを食べる為。
朝から満腹にする訳にはいかんのだ。

食後にシャワーを浴びてパッキング。
昨日から移動、移動でパッキングが本当に面倒くさい。
ちょうど時間も10時半になり、最後の一服を・・・
その「最後の一服」が不幸を招いた。

10時40分くらいですかね、宿を出たのは。
バス乗り場近いんで。
テクテク歩いて行くとSKYBUSが丁度走り去っていく所に遭遇。
ありゃ~行ったばっかか。
ま、すぐに次のが来るだろ。
と思ってたのだが甘かった。

バス停で待てど暮らせどバスが来ない。
AERO BUSって会社のは頻繁に来る。
しかしSKY BUSが来ない。
バス停ここじゃないのか?不安になって近くのバス会社の人に声を掛けてみた。
「SKY BUS・・・」と言っただけで仏頂面で「I don't Know!」ってキツく言われた。
別のバス会社の事を何でオレに聞きやがる!ふざけんな!って感じだった。
ヤなヤツ。
思わず日本語で「ケチ!」と言ってしまった。
刻々と時間も過ぎ焦ってきて、頻繁に来るAERO BUSのチケットを買って乗ろうかと思った。
すでにSKY BUSのチケット代は支払い済だったが乗り遅れる訳にはいかん。
しかし、さっきのヤなヤツの会社のバスだ。
何かしゃくに触る。
そうこうしてるうちに周りにSKY BUSのチケットを持ってる人がわらわら来出した。
とりあえずバス停は間違ってない様だ。
しかし時間が・・・
いっその事、高い金を払ってナントカってゆ~高速で走ってる列車とかに乗るか?
とか考えてた所にバスはやってきた。
時間11時20分。
勿論バスはすぐには出発しない。
ノロノロしてるマレー人の乗車を心の中で「早く!早く!」と思いながら見てた。

バスの中でチケットの確認があった。
私は前日のデンパサール→クアラルンプールのフライトチケット購入の際同時に
LCCT⇔セントラルの往復バスチケットを購入してた。
確認に来たオヤジが「これは昨日のフライトチケットなので無効」とか言い出した。
はぁ(゚Д゚)
いやいや、往復で買ってるし。
その旨を言っても「往復で買ってるのは分かるが当日フライトのチケットと一緒に買ってない」みたいな
事を言いやがった。
いや、だって往復で買ってこその割引価格じゃん。
バスに乗る日とフライトする日が往復共一緒じゃないと無効って変じゃね?
そんな訳で「チケット買え」と言われRm9.00払わさせられた。
新たにチケット買わなきゃならないんだったら、もっと早く出発するバスチケット買えば良かったわ。
つか、この辺りがローコストキャリアなんでしょうね。
ずさんな管理体制とゆ~か。
そもそも、予約したのにバスチケット自体を発券しない事が問題。

そんなこんなで11時33分、バスは出発した。
隣に座ったのがキツそうなインド系ババァだった。
エアコンがガンガンに効いてる車内で持ち込んだかき氷を食うとゆ~強者だ。
(おまけにゴミはそのまま肘掛に掛けっぱで降りていった)
しかも天井の自分に直接風をを当てれるやつも私側と自分側と両方OPENしやがった。
勿論、私にもガンガン風が当たる。寒い。
暫く我慢してたが限界がきて蓋を二つともパコン!と閉めてやった。
すると案の定ババァが文句を言ってきた。
「あたしゃ寒い!」とキツく言うと自分側の一個だけOPENし羽の向きを少し変えた。
それでも寒いが私側を閉じただけでもこのババァにしては上等なのではないかと思った。

バスは比較的スムーズに走ってた。
しかし「もう空港だろ」と思わせる標識がいくつもあって翻弄された。
そして、本当にもうすぐ空港ですがな~って時に雨が降ってきた。
空港に着いた時は雷を伴う滝の様な雨が降っていた。
バスは屋根付きの通路まで結構離れた所に止まった。
隣のババァがすっ飛んで行き運転手に文句を言ってる。
多分「こんな雨降ってんだから、屋根付きの所に寄せろ!」って言ってたんだろう。
しかし運転手はシカト。
ババァ、もっと頑張ってくれよ~寒いの我慢してやったんだから。

つか時間は12時35分。
フライト1時間前を切ってる。
雨だろうがなんだろうが行かねば!
土砂降りの雨の中、バスを飛び降りると一瞬でずぶ濡れになった。
しかし荷物が見当たらない。
どうやら最初の方に荷物を入れたせいで後から来たヤツの荷物に押されて奥にいってしまったらしい。
一旦バスに戻る。
早く私の前のバッグをどかしてくれい!!
しかし他の乗客もあまりにも激しい雨のせいでなかなか降りようとはしない。
不幸の何段重ねだよ・・・
思い切って再び雨の中に飛び出した。
手前の邪魔なカバンをどけて自分のバッグを何とか取り出し屋根付きのトコまでダッシュ!
ずぶ濡れもはなはだしい事になった。

走ってBAGGAGE DROPに向かう。
長蛇の列だ。
・・・もうダメだ。
しかし、何か変だ。
いつもと違う気がする。
15分くらい経ってから気が付いた。
間違ったカウンターに並んでた。
慌てて本来のカウンターに向かう。
カウンター手前では荷物のセキュリティチェックがある。
まぁ~前のおっさんがノロノロやってやがる。
「早く!早く!」思わず日本語で叫ぶ。
すると、今度はおっさんがカートをどうしようかモタモタして私の行く手を妨げる。
なんの嫌がらせだ?
「もう!邪魔!」と叫んでカートを押さえつけて何とか荷物を通した。
勿論、荷物を通した後もノロノロしてるんですわ。
おっさんの荷物にガードされて私の荷物が取れない。
頼みますわ、もぉ、、、
適当にその辺に居る職員に「Thailand!Thailand!」って叫ぶと奥のカウンターを差された。
走ってそこまで行きパスポートと搭乗券を渡す。
しかし、やはりマレー人ですな。
他の職員とおしゃべりしながらノンビ~リ。
この時、フライト30分前。
「早く!早く!早く!」とせかした。
すると「だぁ~いじょうぶ!ゲート近いから」って。
おおおぉーーーい!
ゲートの前に出国審査とかあるやんか。

確かにゲートは近かった。
出国審査の所から見えてた。
搭乗するのに並んでる。
なんとか間に合いましたね、ほっ。
何度目ですかね~このタグイのネタは。
つか、頼むわ自分・・・もっと時間に余裕を持って行動して!

空港着いてからフードコートで食べようと思ってたナシチャンプルもおじゃん。
だったら、クイッティアオの大を食べれば良かった!

by panda_traveler | 2012-03-02 12:32 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< 無事クラビ着      「興安餐館」 in KUALA... >>