人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 01日
バリからクアラルンプールへ
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.2.28(火)

12時頃「KUNTIⅡ」を出てブルーバードタクシーを捕まえて空港に向かいました。
JLレギャンが案の定混み混みでなかなか進まず空港までRp31500くらいだった。
一応Rp35000払っときました。

BAGGAGE DROPカウンターで荷物をのせるとウェイトが16.5kgだった。
そんな事もあろうかと一部手荷物に出来る様に予め小さいバッグに少し荷物を入れてた。
それを抜くとピッタリ15kgでした。

バリからクアラルンプールへ_a0121014_17375972.jpg
もうすぐバリともお別れです。
ゲート前で待ってると搭乗時間を過ぎても音沙汰無し。
暫くしてディレイのアナウンスが入った。

定刻13:55だったが恐らく離陸したのは15時くらいだったんじゃないっすかね。
機内誌をペラペラめくっていると「んっ!?」って写真を発見。
バリからクアラルンプールへ_a0121014_17412079.jpg
仙人は居ないが私の現地携帯のアラームにピッタリな写真が!

18時頃にクアラルンプールはLCCTに着きました。
予めAirAsiaのSKYBUSを予約してたので、とっととバスに乗り込みました。
丁度、乗り込んだ時が最後の方だったんで比較的すぐ出発。
1時間後にセントラルに到着いたしました。
本当はブキッビンタン辺りの宿に泊まろうと思ってたんだけど時間も19時半くらいで
荷物を持って駅に行ったりモノレールに乗るのが面倒くさくなった。
バスを降りた所でタバコ吸いつつ近くでタバコ吸ってたオッサンに「近くに安宿ない?」と声掛けた。
「いくらくらい?」って聞かれたので「Rm80くらい」って答えると「一杯あるよ」と言って
宿があるエリアを教えてくれた。

教えてもらったエリアの方に向かうと最初に目に入ったのが小奇麗な感じのホテル。
表の看板に「Rm108」って書いてある。
予算オーバーだが近いので一応空部屋があるか尋ねてみた。
するとファミリールームしか空いてないと言われたので却下。
そのホテルを過ぎて右に曲がると雰囲気的に安そうなホテルが一杯あった。
一件目は階段が見えたので却下。
荷物を持って階段を登る元気が残ってなかった。
振り向くと何やらよさげなホテルがあったのでそこに行ってみた。
フロントで尋ねると1泊Rm70だった。予算内。EVもあった。即決。

英語がよく分からんのでインドネシア語で話してると「マレー語出来るのか?」と。
「インドネシア語が出来る」と答えると「インドネシアから来たのか?」と言われ頷いた。
フロントのお兄さんはそれで私をインドネシア人と思ったらしく
チェックインの紙の国籍に「indonesia」と書いてた。
後にパスポート見て「日本人やんか~」って。
いや、そうでしょ。このノッペリ顔は日本人でしょ。

by panda_traveler | 2012-03-01 17:56 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< 「HOTEL MEXICO」 ...      バリ30日目~和食レストラン「... >>