人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 29日
バリ30日目~最終日 in KUTA
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.2.28(火)

おはようございます。
本日も尺八の音色で起床です。
遂にバリ最終日ですよ。

つか、イタタタタタッ!!
体中が痛くてたまらん。
そうです。昨晩のマッサージの揉み返し?がきたんですね~
肩、背中が特に痛いです。
本当は今日は朝っぱらからマッサージに行こうと思ってたんだけど
こりゃ無理ですな・・・

バリ30日目~最終日 in KUTA_a0121014_2019163.jpg
恒例の朝の一枚「クタ編」
パダンバイで見てた大きな空とは大違いですね。
でも天気はいいっす。

スタッフがウロウロとしてるんだが一向に朝食の事を行ってこない。
朝食が無くなったのか?
いやいや、無いってこたぁ~ないだろ。
コチラから朝飯くれと声を掛けた。
この宿ではいつもトーストを頼む。
他はバナナパンケーキとかしか無かった様な?(メニュー無いんで分からん)
そして運ばれて来た朝食を見て驚いた。
あのインドネシア特有(バリ特有?)のラスクみたいなパッサパサのトースト2枚。以上。
冷蔵庫に入って無かったであろうバター(液体化してた)と共に。
今時フルーツのつかない宿なんてある??バリで。
あまりにもショボい朝食の為、写真はございません。

ま、朝食なんてどうでもよかったのさ。
だって昼にはたっぷりと寿司を食べる予定だったし。
そんな訳でものの3分くらいで朝食終了。
(パンがパサパサしてなきゃ1分で食い終わる)
あっとゆ~間の朝食の後は宿の写真撮影。
写真は後日改めてUPします。

写真を撮り終え、部屋の前でPCいじってると隣の人が起きてきた。
実はニョマンさんに隣が日本人男性一人(サーファー)と聞いていた。
暫くしてから声を掛けてみた。
何となくイメージしてたサーファーとは違って素朴な感じの人だった。
(チャラけた若者かと思ってたが私と同世代って感じの普通の人だった)
昨日、パダンバイ去り間際に宿のイブにサラックを大量に貰った。
木からもぎとったままの状態で2房(って言うのか?ぶどう状になってる)
1房辺り15個くらいサラックがくっついてる。
つまりサラック30個くらい。重いの何のって。
やや無理やり隣の男性におすそ分けした。
逆に言うとサラックを押し付けたくて声を掛けたと言ってもいいかも。
宿のニョマンさんにも少し分けてあげた。
それでもまだ沢山ある。
せっかくイブが好意でくれたんだし、、、
捨てるのも悪いのでバッグに詰め込みましたよ。

そんなこんなで10時40分くらいになり宿をチェックアウト。
1泊Rp120000ではなくRp125000でした。
それでも最初に泊まった宿よりRp25000も安い。
WiFiあるしプールあるし。
ニョマンさんに別れを告げ重たい荷物を引きながら「KUNTIⅡ」に向かいました。

by panda_traveler | 2012-02-29 20:25 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< バリ30日目~和食レストラン「...      バリ29日目~BODY MAS... >>