人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 27日
バリ28日目~飲んだ飲んだ飲んだ in PADANGBAI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.2.26(日)

バリ28日目~飲んだ飲んだ飲んだ in PADANGBAI_a0121014_10571054.jpg
パダンバイ最後の昼食(だと思ってた・・・この時は)はTipat Samtokにしました。
右斜め上のやつは茹で野菜の酸っぱ辛いタレかけ?何て名前の料理か分からん。
合わせてRp7000
ワルンに行くと激混み!イブの写真を撮ろうと思ったがチト厳しかった。
つか、ローカル系のワルンに行くとローカル達はジロジロ見るね~
目が合うと笑う訳でもないし。
気持ち悪いからジロジロ見るのやめてほしいわ。
何か言うと私の発音が変なのか?インドネシア語を話してるのが変なのか?
バリ語で何か言いながらプッとか笑うし。
お金出そうと財布を開けたら絶対に覗き込もうとするしね。
(絶対に見られない様にするけど。つか、いつもそんなに現金を入れてないが)
タイとかマレーシアだとそんなのはあんま感じないんだけどな。
何すかね~国民性ですかね。
いい加減に外国人に慣れてほしいもんです。観光の島なんだから。

バリ28日目~飲んだ飲んだ飲んだ in PADANGBAI_a0121014_1194737.jpg

バリ28日目~飲んだ飲んだ飲んだ in PADANGBAI_a0121014_11104361.jpg
最後もやっぱりパダンバイビーチで泳ぎました。
ここでも結構波があったのでホワイトサンド辺りはもっと波が大きかっただろう。
ちなみに今日も本気泳ぎの白人登場。
ヤツの泳ぎを邪魔しちゃいかんと思って少し離れた所で浮いてたのに
ヤツは折り返す時に私を目印にしてるのか?私に向かって来る。
その度に慌てて逃げようとするんだけど焦って焦って足がつりそうになる。
ちゃんと真っ直ぐ泳げ。

夜は「Depot Segara」へ。
私が行った19時頃は客が誰も居なくて、流れで表に座った。
そうこうしてるうちにそのまま表で飲む事に。
イカでもつまもうと思ったが本日イカが無かった・・・
ここで私はローカルに頼んでサテカンビンとマルタバとタフゴレンを買ってきてもらった。
頼んだ理由は勿論、私が買うと高くつくから。
ローカルと一緒に行こうと思ったが、ローカル単品で行く方がいい・・・とのアドバイス有。
ってな訳でお金渡して買ってきてもらった。
ちなみに、一人で食べる訳ではない。皆なと一緒に食べるんだよ。

バリ28日目~飲んだ飲んだ飲んだ in PADANGBAI_a0121014_11182726.jpg
タフゴレン。Rp5000分と言ってた。
量の多さが分かるかと思い目安にタバコと一緒に撮影。
これが美味しい!豆腐の間に春雨と野菜が挟まってる。
マルタバとサテカンビンも後に登場したのだが、開けた途端に皆なの手が伸びて撮影出来んかった。
サテは12本くらいだったかな。
マルタバは大きいやつ。
タフゴレンも全て合わせてRp30000でした。

バリ28日目~飲んだ飲んだ飲んだ in PADANGBAI_a0121014_11275261.jpg

バリ28日目~飲んだ飲んだ飲んだ in PADANGBAI_a0121014_11285452.jpg
飲み風景。約一名、正装してないヤツはロンボク人。
ササック語炸裂してた。
ちなみに、ギター持ってるヤツ名倉に似てない?

ビールは皆なで大瓶8本飲みました。
ちなみに、勿論アラックも飲んでるよ~

*本日の出費*
・ティパット等 Rp7000
・ティムール Rp10000
・マルタバ等 Rp30000
・Depot Segara Rp200000
合計 Rp247000

by panda_traveler | 2012-02-27 11:42 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< バリ29日目~やはりインドネシ...      バリ28日目~最終日 in P... >>