人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 21日
バリ23日目~激(゚д゚)ウマー!ナシチャンプル in PADANGBAI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.2.21(火)

バリ23日目~激(゚д゚)ウマー!ナシチャンプル in PADANGBAI_a0121014_23305510.jpg
はい、これ!(笑)
何度となく私のブログに登場してるナシチャンプルです。Rp10000
本当は毎日でも食べたいんだけど、ティパットもナシゴレンも外せないので時々。
あぁ、明日も食べたい・・・

場所は港からホワイトサンドに行く道すがら。右です。
ここしかナシチャンのワルン無いんで、すぐ分かるっす。
よくサングラス売りのオッサンが食べてます。

今日は珍しくカメラ持参で買いに行ったので写真あります。
ちゃんとイブに了解を取って撮影しましたよ。
快諾してくれました。

バリ23日目~激(゚д゚)ウマー!ナシチャンプル in PADANGBAI_a0121014_23354994.jpg
どや顔のイブとおかず達。
つか、イブ・・・パジャマか?
「ちゃんと私も入ってる?」と何気に写りたがりのイブっす。
ちなみにジャワの方なのでおかずに豚はありまへん。

バリ23日目~激(゚д゚)ウマー!ナシチャンプル in PADANGBAI_a0121014_23385826.jpg
魚、鶏、牛、野菜、テンペなどなど。
自分でチョイスしてもよし。お任せでもよし。
サンバルが(゚д゚)ウマーですので「たんまり」でお願いしましょう。

バリ23日目~激(゚д゚)ウマー!ナシチャンプル in PADANGBAI_a0121014_23413844.jpg
絶対に外せない牛煮込み(手前)と煮玉子(奥)
特に牛煮込みは本当に美味しい!

私のオススメとしては、ホワイトサンドに行く前にここに寄ってナシチャンをブンクス。
「スプーンちょうだい」って言うの忘れず。ちゃんとプラスチックのレンゲ入れてくれます。
それ持ってビーチでおもむろに食う。
これ最強っす!
高い金を払ってビーチのワルンでご飯食べちゃ駄目ですよー!(営業妨害?でもマズいんだもん・・・)

by panda_traveler | 2012-02-21 23:48 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< バリ23日目~泳いで食って飲ん...      バリ23日目~復活!!ヽ(*´... >>