人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 17日
バリ18日目~GEDEさん登場 in PADANGBAI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.2.16(木)

ガッカリですよ!途中まで作成してたブログが一瞬で消えた!(つд⊂)
気を取り直して再度・・・ふぅ~

バリ18日目~GEDEさん登場 in PADANGBAI_a0121014_15115913.jpg
昼はホワイトサンドビーチ道すがらのワルンのナシチャンプル。Rp10000
この写真を見たローカルが「これどこのナシチャン?」と聞いてきたので答えたら
「あぁ!あの店のはウマい!この牛肉のやつが」と言ってました。
そう。私がマジでウマい!と豪語してる牛肉の煮物?をローカルも美味しいと思ってるみたいです。
パダンバイに来た際には是非とも食べてほしい一品です。
ちょっと高いけどね。

ナシチャン買った帰りに歯磨き粉が無い事を思い出して購入。
バリ滞在も残すところ10日ほど。
「小さいの頂戴」と言ったら・・・
バリ18日目~GEDEさん登場 in PADANGBAI_a0121014_15171787.jpg
お、、、思った以上に小さかった。(-_-;)

宿に戻る途中で通称「ドラえもん」に会った。
彼は向かいの宿PARTAの客引き?トランスポートとか?なんか、そのタグイの仕事してる。
ちなみに男前っすよ(・∀・)
これはチャンス!呼び止めてPARTAのWiFiのパスワードをGETしました。
これでウチの宿のWiFiの調子が悪くてもPARTAのネットワークで繋げれる。

夕方にはちゃんと泳ぎに行きましたよ。
バリ18日目~GEDEさん登場 in PADANGBAI_a0121014_15221122.jpg
相変わらずゴミ三昧のパダンバイビーチで。
でも少し先に行けばゴミは少なくなるので問題無し。
しかも夕方はボートの往来も少なくて泳ぎ易い。
しかし!私は海からあがりがけに「ヤツ」を発見してしまうのだ。
直径8cmほどのクラゲ!((((;゚Д゚))))出たーーーーーーっ!
ビニール袋かと思ったが(ほんとゴミ捨てるの好きだから)間違いなくクラゲでした。
ゆらゆら~と揺れる数本の足?触覚?確認。
あぁ・・・明日は泳がないな。恐怖、恐怖。

バリ18日目~GEDEさん登場 in PADANGBAI_a0121014_15301214.jpg
若干、夕焼け見えました。

夜「Depot Segara」に行ったら三男GEDEさんが居てビックリ!
「何で居るの?彼女は??」と聞いたら彼女は1ヶ月くらい?里帰りするそうな。淋しいね。。。
バリ18日目~GEDEさん登場 in PADANGBAI_a0121014_15313150.jpg
久々登場のGEDEさん!

バリ18日目~GEDEさん登場 in PADANGBAI_a0121014_1533718.jpg
本日はフィッシュケバブを注文しました。
半分は周りに食ってもらいました。

バリ18日目~GEDEさん登場 in PADANGBAI_a0121014_15353093.jpg
DS長男が「刺身にしたらウマいよ!」と見せてくれたマヒマヒ。
刺身、食べたいんだけど日本の醤油とワサビが無いのがネック。
ケチャップアシンに唐辛子の輪切りが入ったのが出てくるので。
今回は醤油もワサビもマヨネーズも持参しておりません。

バリ18日目~GEDEさん登場 in PADANGBAI_a0121014_15392545.jpg
本日のオマケショット!可愛い彼女と電話で話すGEDEさん。
彼女はバリ人ではないのでインドネシア語で話してるので若干会話の内容が分かる(^.^)
彼女の顔、Facebookでしか見た事ないけど激カワ!
写り方によってなんだが昔の矢田亜希子に見える事もある。

そうそう、先日の記事でUPしたDharmaスタッフKUTUの寝顔。
寝顔を写真に撮るのは駄目なのだ!と言われて。削除依頼されました。
私だって撮りたくて撮った訳ではないのに・・・
撮ってネットにUPしろ!と言った張本人も「ちゃんと消しておけ!」とか言ってくるし。
何か私がすすんで面白がってやったみたいに言われた様で気分を害しました。ったく。
(↑ま、そう思ってはないと思うけどね)

*本日の出費*
・ナシチャンプル Rp10000
・歯磨き粉 Rp3000
・水 Rp3000
・Depot Segara Rp70000
合計 Rp86000

by panda_traveler | 2012-02-17 15:50 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< バリ19日目~頭の頭痛が痛い ...      バリ18日目~まだ泳いでません... >>