人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 02日
バリ3日目~早速アラックの洗礼 in PADANGBAI
059.gif旅行期間:2012.1.23~2012.3.29

●2012.2.1

ネットに接続したくて「Depot Segara」に行ったのだが
チョイチョイとアラックが私に回ってきましてね。
何杯飲んだだろ??
私はアラック+コーラのチャンプルがあまり好きではない。
そして一気飲みも嫌いだ。
しかし今日は特別な日(ガルンガン)なので皆さんに合わせました。
明日からはいつも通りチビチビ飲みます。

17時半くらいまで居たかな。
そのまま居るとまだまだ飲まされそうだったので引き上げました。

部屋に戻ってPCの充電しながら暇潰しの味方「スウドク」しとりました。
充電が溜まった頃、何気なく電源ONしネットワークアクセスをクリックすると
「TIRTA YOGA」と出た。
ん・・・?
もしかしてWiFiあるの??

暫くするとボスがやって来た。
まずは宿代交渉。
1ヶ月とゆ~チョイとした長期なのでRp70000でお願いしたかったのだが
ボスの言い値はRp100000から全く下がらない。
ボス曰く「わいぴぃ~」だそうな。
そ、WiFiあるからその金額なのだって事らしい。
やっぱWiFiあるんだ。
今回、奮発してPC買って持ってきてホント良かった!
仕方ない。Rp100000で折れるとするか。
WiFiあったのは嬉しい誤算だったな~
わざわざレストランに行かなくてもいいのは便利!

夜になり、さてどうしようか・・・と。
いつもの店は休みだし、アラックも飲んでしまったし・・・
しかし何も食べないのも何か寂しい。

バリ3日目~早速アラックの洗礼 in PADANGBAI_a0121014_11145276.jpg
そんな訳で「GRAND CAFE」ってトコ行きました。
ここは今回みたいにいつもの店が閉まってる時のみ行く店。
でも店の人は私を覚えていてくれてる。
全体的にチト高いがパダンバイのレストランは総じて高め。

バリ3日目~早速アラックの洗礼 in PADANGBAI_a0121014_11172692.jpg
今日は飲まなくてもいいかな~と思ったが、やはり・・・ねぇ。
1本だけ(でも結局は2本飲んだ)Rp30000(≒¥255)
ピーナッツくれました。

バリ3日目~早速アラックの洗礼 in PADANGBAI_a0121014_1121110.jpg
口内炎が出来てたので野菜を注文。
グリーンガーデンサラダRp25000(≒¥213)

バリ3日目~早速アラックの洗礼 in PADANGBAI_a0121014_1124232.jpg
どうせならいつもの店に無いメニューを・・・と思って注文したマルガリータピザ。Rp40000(≒¥340)
勿論「ん?」って感じでした(笑)
いいの、いいの。マッシモさんみたいのを期待なんてしてなかったから。
(あぁ・・・マッシモでピザ食いたい)
それでも久々のチーズは美味しい。
ん!そういえば日本の我が家の冷蔵庫に入ってるチーズの賞味期限は大丈夫だろうか?

10時チョイ前に宿に戻った。
部屋でYouTubeでバラエティ観てたのだがイマイチ接続が遅くて気付いたら寝てた。

*本日の出費*
・BAMBOO INN宿代 1泊Rp150000×2=Rp300000
・ナシチャンプル Rp7000
・ビール Rp30000×2=Rp60000
・グリーンガーデンサラダ Rp25000
・マルガリータピザ Rp40000
合計 Rp432000

by panda_traveler | 2012-02-02 11:42 | 2012.1.23~ペナン,バリ,クラビ


<< バリ4日目~今日からやっとのん...      バリ3日目~クタからパダンバイへ >>