人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 15日
*お宿紹介*「Ananta Burin Resort」~in Krabi
059.gif旅行期間:2011.9.28~2011.10.2

貧乏トラベラーと謳ってるのに非情に申し訳ないのだが・・・
今回滞在したのは4つ星ホテル。
だってさ、だってさー滞在短いんだもん。
久々にチョロっと贅沢気分を味わいたかったのさっ。
チョビっとくらいいいだろ・・・って。

Ananta Burin Resort

*お宿紹介*「Ananta Burin Resort」~in Krabi_a0121014_1529119.jpg
外観。

*お宿紹介*「Ananta Burin Resort」~in Krabi_a0121014_1434015.jpg
宿の表看板。
場所はアオナンっちゅ~よりノッパラットタラ寄り。

*お宿紹介*「Ananta Burin Resort」~in Krabi_a0121014_14375953.jpg
フロント。
そんな大型のホテルではなく比較的こじんまり型。

*お宿紹介*「Ananta Burin Resort」~in Krabi_a0121014_14435263.jpg
部屋の中。
ベッドの上のバスタオルは白い方が部屋用でオレンジの方がビーチ用。
ベッドの向こうはバルコニー。
景観はホテル向かいのマッサージ屋と売店とエージェント。
これは安いカテゴリーの部屋だから。
多分、もう少し金を出したらプールビューとかの部屋になるんだと思う。
が、外から見た感じプールビューの部屋はイマイチに感じられた。
何故ならプールが小さいのでプールビューっちゅ~より他の部屋ビューな感じだった。
それだったら人目のあまり気にならない私の部屋の方がよいかも。

*お宿紹介*「Ananta Burin Resort」~in Krabi_a0121014_14485956.jpg
バルコニー。
人目が気にならないと言ったが隣の部屋との仕切りはこんな感じでオープンなので
もし隣の部屋の人と同時にバルコニーに出たら気になってしまうかも。

*お宿紹介*「Ananta Burin Resort」~in Krabi_a0121014_14515374.jpg
部屋の中、其の弐。
テレビ、冷蔵庫、湯沸しポットがある。
そして・・・やっぱりフレームインしてる私の旅のお供のアーミーのカバン(笑)
あのカバン一丁で半年とか旅してるんだからねー。よく「小さっ」って突っ込まれる。
そしてカバンの横に写ってるのは市場で買ったロンガンっちゅ~フルーツ。

*お宿紹介*「Ananta Burin Resort」~in Krabi_a0121014_1456356.jpg
バスルーム。
バスタブの他にシャワーブースも別にある。
アメニティーはリンスインシャンプーとボディシャンプーと石鹸、綿棒、頭に被るビニールのやつ(←何て言うんだっけ)
つか、あの頭に被るビニールっていっつも「これ被る人居るのか?」と思ってたが
ある日、実家に帰ったら研いだ米が入ったザルに被せてあった。
なるほど!米に被せるのね。ラップ代わりに使える。エコだ。

*お宿紹介*「Ananta Burin Resort」~in Krabi_a0121014_16154716.jpg
プール。
そんな広くはない。
部屋によってはバルコニーから直接プールに入れるらしい。
手前の方はジャグジーみたいになっており、腰に当てたら気持ちよかった。

朝食は先のブログでも散々ボヤいたが、サラダが無い。
しかし他の方のブログで知ったのだが
タイではローシーズン時に朝食の種類を減らすホテルが結構あるそうな。
もしかして、そのタグイだったのかもしれん。
しかし毎日お粥があり、それは美味しかった。オムレツも美味しかった。

が、スタッフの教育はイマイチ行き届いてない感じがした。
朝食レストランのスタッフの女性と男性がイチャイチャしてたり
プールのトイレに篭って携帯いじくりまくってた若いスタッフの女の子も居た。
(トイレはひとつしかないので迷惑)
廊下ですれ違ったスタッフが挨拶しない。
高いホテルの事情は分からんが4つ星ってこんなもんなんだろうか。
ちょっと思い描いてた4つ星ホテルとは程遠い感じがした。

あと、これはホテル側の責任ではないがチャイナ系コリアン系の客が多いのもマイナスポイント。
リゾート地で出会うこれらの人種はタチ悪いのが多い。
ま、今回このホテルで出くわしたこれらの人種は比較的マトモだったが。
子供がプールに飛び込んだりバタ足ではしゃいでたくらいかね、迷惑したのは。

Hotels.com」にて予約
スーペリア(ビュッフェ朝食付)1泊¥3345

by panda_traveler | 2012-01-15 15:21 | 2011.9.28~クラビ、プーケット


<< *お宿紹介*「Happy Gu...      予告編 >>