人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 20日
飛行機の話
059.gif旅行期間:2010.12.8~2011.5.19

今回の旅は気前よく?ガルーダインドネシア航空利用。
とにかく直行便で行きたかった。
機内食の写真など・・・

飛行機の話_a0121014_17454080.jpg
こちらは成田→デンパサール便の機内食
お蕎麦に人形焼・・・ザ!和食って感じだね。
メインは・・・何だっけな、これ。忘れた!多分、魚??

飛行機の話_a0121014_17455567.jpg
こちらはデンパサール→成田便の機内食
ミーゴレンとか言ってた気がするけど。
見た目通り美味しくなかった。

飛行機の話_a0121014_17461452.jpg
こちらもデンパサール→成田便の機内食
確か朝食。和食と洋食の選択肢があった。和食をチョイス。
この炊き込みご飯がマズかった。

他に利用したキャリアはお得意のAir Asia(笑)とJet Star
Jet Starは今回初めて利用したんだけど
予約したのにバウチャーが送信されてこなくて困った。
結局、Jet StarのHPにいって予約確認かなんかして
そこに出た画面をプリントアウトして持って行った。
ま、クレジット決済はされてたし乗れんっちゅ~事はないだろ、と。
Air Asiaはやっぱテンション上がったね。
あの真っ赤なコスチュームに身を包んだケバいCA最高!
結構皆な美人だし何よりスタイルがいい。
ボディコン制服が似合う、似合う。
しかし、前から思ってたんだけど何でAir Asiaにはマイルを貯める手段がないのだ?
今までの利用を考えると余裕でSIN⇔DPSの3往復分くらいにはなりそうなのに。
マイルが無いのがローコストキャリアならでは・・・なのかしら?

ちなみに、今回は今までで一番破格と思われるチケットをGETした。
SIN⇔DPS(Air Asia)
片道Rp50000!!(笑)
Rp500000(約¥5000)じゃないよ。Rp50000(約¥500)だよ。
予約したのは乗る7ヶ月くらい前。
確か3日間くらいの短ーーーいキャンペーン価格だった。
これ、バリで言っても日本で言っても「へ?」って感じで驚かれた。
「勘違いじゃない?」と何度も言われた。
しかしAir Asiaを知ってる者にはこれが本当だと分かってもらえるはず。
いつか又Air Asiaの破格チケットをGETしてどこかに行きたいなぁ・・・

by panda_traveler | 2011-08-20 22:34 | 2010.12.8~バリ島他


<< バリ半年滞在、予算の話      バリ滞在、約半年の始まり・・・ >>