人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 24日
律儀な子達
059.gif旅行期間:2010.4.26~2010.5.14

★2010.5.8

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、ランブータン

10時半頃に昼食用のミーゴレンを買いに「WARUNG MUSLIM」へ。
このミーゴレンと白飯を混ぜて食べるのが私的に大好き。
ミーゴレンだけだとチト味が濃い目なんだよね。
それを白飯で緩和?してる。
ちょっとしたソバ飯だね。

13時頃にジュクンのビーチへ。
泳いでいたのは1時間くらい。
あとは浜辺でゴロゴロしてた。

19時頃「DEPOT SEGARA」へ。
この日は海老が食べたい気分だったのだが海老が無かった。
残念・・・
なもんでアボカドサラダとポテトフライとゆ~初期の頃の黄金コンビを。

帰りにKembarに寄ったけどKADEK不在。
GUSTIに「どこ行った?」と聞くと港に行ったと。
いつ戻ってくるかも分からんので宿に戻った。
珍しくMADEが居たので暇つぶしの相手をしてもらった。
するとKADEKからワンギリが。
どうやらKembarに戻ってきたみたいだな。
すると何故かMADEが私の携帯を奪い取りKADEKに電話をかけやがった。
何か話してたけどバリ語なんでサッパリ分からんかった。
どうせロクな事言ってないだろうけど。

ってな訳でKembarへ。
KADEKとGUSTI(Kembarの方)と三人で話してて「ビール飲むか!」って事に。
ビールはRp25000なのでピッタリ渡したのに何故か?お釣りがきた。
三人で飲むからって事でKADEK、GUSTIがそれぞれRp5000ずつ出したみたい。
そんなん・・・いいのに。
律儀だよな~この子達は。
誰かさんとは大違い!
日本人だからと言って金を出させたれ~って人間ばかりではないんだよ。
そ~ゆ~人が多いのは事実だが、皆なが皆なではないという事は知ってもらいたい。
23時頃に売店を閉めてKembarの1階でビールを飲んでると
お客さんが帰ってきた。
男性は確実に白人なのだが女性はインドネシア人っぽい。
私達が飲んでるのを見て二人が参戦。
聞くと二人は夫婦で旦那さんはドイツ人、奥さんはやっぱりインドネシア人だった。
何となく勝手に二人のなれそめを妄想。
金持ちの旦那が長期でインドネシア滞在時に雇ったお手伝いさんが奥さん・・・?とか(笑)
奥さん、ドイツ語が難しいと言ってた。
インドネシア語、英語に加えてドイツ語だもんね。
私なんてこんなに長く居てもちょびっとしかインドネシア語が話せないもんな。
努力が足らんのだろうね。

by panda_traveler | 2010-11-24 15:42 | 2010.4.26~バリ島


<< やっぱり海老は大きいのが食べたい!      若者の携帯事情 >>