人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 23日
若者の携帯事情
059.gif旅行期間:2010.4.26~2010.5.14

★2010.5.7

朝食はトースト、オムレツ、パイナップル、スイカ、ランブータン

朝っぱらからMADEが「ナシゴレン買ってきてあげる!」とうるさい。
コイツに頼むといつ買ってくるか分からんしな。
食べたいのに食べれないイライラがつのるのがとにかく嫌だった。
なもんで断ったのだが「今日はちゃんと買ってくるから!」と。
ホントかよ・・・
捨てたつもりでナシゴレン代を渡して頼んでみた。
が、ちゃんとこの日は買ってきてくれた。
買ってきてくれたはいいけどいつものナシゴレンではない。
どこかで見た事あるナシゴレン・・・
よくナシチャンプルを食べにいく「WARUNG MUSLIM」のやつじゃないかー
なんとなくガッカリ。
これだったらこの子に頼まなくても食べれるし。
しかもここはナシチャンプルは美味しいけどナシゴレンはイマイチなんだよね。
そんな感じで若干テンション↓ぎみの昼食だった。

13時頃にジュクンのビーチへ。
1時間ばかし泳いで宿に戻った。
どーも体調がよくない。
風邪をひいたっぽい感じ。
日本に居る時は風邪なんて何年かに1回ひくかひかないかなのに
東南アジアを旅すると風邪っぽくなる事が多い。
日焼けで抵抗細胞も壊されているのだろうか??
この日は葛根湯を飲んで夕方から寝ておりました。

19時頃「DEPOT SEGARA」へ
ここではシーフードを頼む事が多いのだが、たまにはAyamでも・・・
GEDEにAyam(チキン)のオススメは?と聞くとサテだと言うので注文。
若者の携帯事情_a0121014_153421.jpg

ピーナッツソースはやや香辛料が効き気味でちょっとクセがある。
Ayam自体は炭火で焼かれていて文句無く美味しい。
勿論こんなに食べきれる訳もなく。
きっとブンクスしたらMADEが食べるだろ、と思ってナシプティ(白飯)とセットでブンクス。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp25000
●アラック+オレンジ/Rp10000
●サテアヤム/Rp35000
●ナシプティ/Rp5000

宿に戻るとMADEが部屋から飛び出してきてビニールバッグに食いついた。
「お土産」と言って渡すと「ウマイ!ウマイ!」とむさぼり食ってた。
旅先では料理を完食できる事が殆どなく
かと言ってブンクスしても結局は食べれなかったりして
「勿体無いな~」と思う事が多い。
でも、ここではMADEが美味しいと食べてくれるので自分なりにはエコ?だと思ってる(笑)

つか・・・
MADEがボサボサに延び放題だった髪を切ってた。
なんか、小僧みたいになってたぞ。
そして新しく買ったと思われるRIP CURLのTシャツ着てた。
こいつ、どこにそんな金あるんだ??

MADEにブンクスしたサテアヤムを渡してKembarへ。
するとKADEKとGUSTI(Kembarで働いてる方)がしきりに私の携帯を見たがる。
二人に携帯を渡すと色々見てる。
何だ??
どうやらKADEKが携帯を買い換えようとしてるらしい。
欲しい携帯の機種が私の持ってるやつだった。
勿論、新品は買えないので中古を探してるらしいのだが
この機種がないのか?予算オーバーなのか?
私に携帯を売ってくれと言い出した。
言い値はRp500000
つまり新品の50%OFFくらいの金額だ。
でもな~私もこの携帯を気に入ってるしな・・・
あのワガママ言わないKADEKがこんなにお願いしてるので心は若干揺れたが
この子に売ったら私はまた新品を買いなおす事になる。
もう使わないならまだしも、またここには来るだろうし・・・と思い、断った。
つか・・・
Rp500000なんて大金、よっぽど節約して貯めたんだろうな~
でもさ、そこまでして新しい携帯って欲しいもん?
今の携帯が壊れてるならまだしもさ。
やっぱ今時?の若者は携帯とかもチトいいのを持ちたがるのは世界共通?
私は今の日本の携帯を壊れるまで使うぞ。
でもドコモポイントの有効期限が切れる直前にもしかして・・・

by panda_traveler | 2010-11-23 22:10 | 2010.4.26~バリ島


<< 律儀な子達      真面目に働こう!と決心 >>