人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 21日
「DEPOT SEGARA」最高!!
059.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.13

朝食は・・・
んっ!?この日の朝食メニューをメモるの忘れてる!!
ま、多分トーストとオムレツとフルーツ3種(スイカ、パイナップル、バナナ辺り?)と思われ。。。

8時半頃にKembarに行ってNを起こす。
またもKADEKが私にも「朝食食べる?」と聞いてくれた。
ホント優しい子だなぁ~
が、多分Tirtaで食べちゃったんだろうな。
お断りしておりました。

宿に戻るとWAYANGが居た。
見ると思いっきりハナクソほじってた。。。

この日の昼もティパット。MADEに買いに行ってもらった。
食べてる途中で雨が・・・
せっかく水着を着たが着替えて、とりあえずKembarへ。
Nと2階フリースペースでタバコ吸いながら適当にマッタリしてたら
13時半くらいに雨がやんだ。
なので、再び水着に着替えて白砂ビーチへ。

この日の夕飯は「DEPOT SEGARA」へ。
そう・・・
昨日で軽く「WARUNG SARTIKA」に見切り?をつけてしまったのだ。
私は何でも食べれるのでメニュー選択権はNに。
が、メニュー豊富でなかなか決められないでいた。
とりあえず肉が食いたいらしい。
なのでポークはどうだろ?と。
そこで気になるメニュー発見!ポークケチャップ。
風の噂?で美味しいと聞いた事がある様なない様な?!
とりあえず、このブログを通して知り合ったかまどうまさんは
「バリのケチャップはウマイ!」と言ってたのは覚えてる。
なので、そいつを注文。
付け合せはサラダとポテトフライをチョイス。

「DEPOT SEGARA」最高!!_a0121014_1165785.jpg
バビケチャップ!
そして付け合せのサラダにはアボカドまで!!
ここで私は思った。
このタグイを注文すれば一人でも何種類かをチビチビとつまむ事が出来るではないか。
単品で注文するより量的にベストだよね。
で、肝心のバビケチャップのお味は049.gif
豚肉が柔らかくて美味しかった~
アボカドもナイス食べ頃のやつで。
つか・・・まさかサラダにアボカドが入ってると思わずにアボカドサラダも注文してた。
ま、それも勿論ナイス食べ頃で完食したけどね。
これには私もNも大満足。
N曰く「SEGARAって飲み屋だと思ってたから驚き!」と。
これに満足してビール2本をグビグビ。
ビールの後はお決まりのアラックなのだが・・・
実は私は前からSEGARAに来る度に気になってた事があった。
ここにはローカルがよくアラックを買いに来る。
その9割がアラック+コーラのチャンプル
残り1割がアラック+オレンジジュース+蜂蜜+ライム絞り汁のチャンプル
実は何気にアラック+コーラのチャンプルが苦手だったりする。
しかしアラック+オレンジジュースってのはカクテル?みたいで美味しそうでないかい??
GEDE(SEGARAのスタッフ)に
「アラック、オレンジジュース、ハニー、ライム、ちゃんぷる~まう~」と言ってみた。
すると「ブサール?(大きいの?)」と言われたので、うんうん・・・と。
どうやらブンクス(持ち帰り)でなくてもここで飲めるらしい。
すると大きな水差し?みたいなガラスのボトルで登場した。
その量・・・多分1.5Lくらい?!
ローカルはアラックを回しのみするのでグラスは複数でも1個なのだが
我々はジャパニーズスタイル?でショットグラス2個もらって乾杯した。
このアラックオレンジが大ヒット!
恐らくGEDEの目分量な感じの調合具合がいいんだと思う。
とにかく美味しい!
が、飲みやすいのでグビグビ飲んでしまうのがチト危険だが。
バビケチャップも美味しかったしアラックオレンジも美味しかったし。
あまりの美味しさに後で飲む用に1つブンクスいたしました。
勿論ブンクスのアラックはアクアのペットボトルだよ(笑)

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp25000×2
●バビケチャップ/Rp30000
●アボカドサラダ/Rp10000
●アラックオレンジ(大)/Rp25000×2

アラックオレンジはRp25000と安い!(けど、ローカルは多分Rp16000)
実はSEGARAにはアラックを使ったカクテルメニューがいくつかある。
それは1杯Rp30000くらいだったはず。
その中にこのアラックオレンジとほぼ同じのもある。
それを頼むとコップ1杯でRp30000取られちゃうんだよねぇ。
長居してるお陰でローカルの物をチョットした上乗せで手に入るのは嬉しい。

アラックオレンジのお土産を持ってNとKembarへ。
2階のフリースペースで二次会スタート。
KADEKとWAYANGも顔を出したがアラック+コーラのチャンプルじゃないので飲まず。
KADEKにいたっては「これ苦いから嫌い!」と言ってあからさまに嫌な顔してた。
そうか?
我々にしたらコーラとのチャンプルの方が変な苦味があって嫌なんだけど。
混ぜずにアラックのストレートのチェイサーでコーラなら有かと思えるが。

by panda_traveler | 2010-10-21 23:01 | 2010.3.23~バリ島


<< 朝食はティパット      お世話になったWARUNGだが・・・ >>