人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 08日
私は「アジノモト」
059.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.3.26

8時半頃起きた。
朝食はトースト、スクランブルエッグ、フルーツ(ランブータン、スイカ、みかん、パイナップル、バナナ)、コピ
やっぱりKembarのスクランブルはウマし!
でも、やっぱりトーストは固くてパサパサ・・・(残念!)

9時半頃にTirtaへ。
MADEとイブがチェックアウトした客の部屋を掃除してて
「10分後に来て~」と。
一応ちゃんと部屋は空いた様だ。
Kembarに戻り荷物をまとめてチェックアウト。
KADEKに1泊分のRp70000を渡すとサラサラ~っと領収書を書いてくれた。
すまんね・・・宿を移っちゃって。
もはや私はパダンバイではTirtaの子なのよ。。。

荷物を持ってTirtaに行くとイブにHシャワーの部屋に泊まってと言われた。
いや・・・Hシャワー要らないし。
「安い部屋で」と頼んだのだが、安い部屋(水シャワー&ファン)は空かなかったみたいで。
でも翌日には空く様だ。
「今日だけHシャワーの部屋でお願い。値段は安い部屋と同じにするから」と言われ
ま、同じ値段なら・・・と快諾。

部屋に着いてまずは洗濯。
2日分ともなると大量なのだよ。
物干しだけでは足りずに椅子も使って干しまくり。

この日の昼食はMADEにおねだりされた?ティパット。
Rp10000(2個分)渡してお遣いを頼む。
「5分で戻る」と出掛けたMADEが戻ってきたのは30分後・・・
この子はよく「5分」と言うが実際に5分だった例がない。
MADEはティパットと何やら分からない物も買ってきた(これは彼の自腹らしい)
マンゴ、キュウリ、リンゴ、パイナップル、氷の和え物で辛いやつ。
デザートなんだか酢の物みたいなおかずなんだか分からない一品。
最初の一口は激辛で口から火を噴いたけど
何口か食べていくうちに辛さに慣れてきた。
ティパットは文句無くウマし!

昼食の後は爆睡Zzzz・・・
MADEは客探し?で出掛けてしまってた。
16時頃にMADEが戻ってきて「雨降るよー洗濯物を取り込んで」と教えてくれた。
その数分後に雨が降ってきた。
ほんと、彼らの雨を察知する能力は凄い。

19時頃に「WARUNG SARTIKA」へ。
ナシチャンプルをツマミにビールとアラックとゆ~定番メニュー
私は「アジノモト」_a0121014_12254493.jpg
ナシチャンプル~

いつもの様に端のテーブルで一人で飲み食いしてると前にオッサンが座った。
ど~もSARTIKAのMADEさん(店員の女性スタッフ)のお友達らしい。
オッサンの名前はKETUT
パダンバイの郵便局に居ると言ってた。
知ってる日本語は「アジノモト」で、私をアジノモトと呼ぶようになった。

20時半頃にTirtaに戻ると珍しくMADEが居た。
(いつも19時~24時まで居ない事が多い)
荷物だけ置いて日課?のKADEKと話をしにKembar前へ。
そこにGUSTIも居た。
珍しくGUSTIは飲んでなかった(いつもアラック+コーラのペットボトルを持ってるイメージ)
「珍しいねー。飲んでないんだー」と声を掛けると
「飲むと調子が悪くなる」と言ってた。
お前も肝臓にきてるな・・・
しかし「やっぱ飲む!」と言ってアラックを買いに行ってしまった。
ってな訳でGUSTI、KADEK、私の3人でアラックを飲む事に。
ちなみに、この場にはKembarでKADEKと一緒に働いてるGUSTIって子も居たけど
この子は飲まない?飲めない?(宗教上の理由?かもしれないので無理強いした事なし)

23時頃に飲みはお開き。
GUSTIは帰り私はKADEKとKembarの1階でしばし話をしてた。
話は前から気になってたKADEKのブレスレットの話に・・・
「ちょっとはめさせて~」と言って外させて自分の手首につけてみた。
う~ん・・・なかなかお洒落だ。
バングルみたいなやつでシルバーっぽいやつで模様が彫ってある。
気に入っちゃったな・・・
「これちょうだい!」と冗談で言うとKADEKは真面目な顔で考え出した。
しばし考えて首を縦に振った。
「ありがとう~。って。大丈夫!帰る時には返すから~」って。
いや・・・大切にしてる物みたいだからもらうって訳にはいかんでしょ。

23時半頃に宿に戻った。
MADEは居なかった。
どこかで飲んだくれてるんだろうな。
私はそのまま就寝・・・
が!
夜中の1時半くらいに携帯が鳴った。
見るとMADEだった。
はて??出先からかけてる??
と思いカーテンを開けて外を見るとMADEのバイクはあった。
ってこたぁ~私が寝てる部屋のすぐ隣からかけてるって事だ。
(Hシャワーの部屋はMADEが寝てる部屋の隣なのだ)
なんか・・・めんどうくさー
携帯の電源を切ってシカトこいたった。

by panda_traveler | 2010-09-08 12:47 | 2010.3.23~バリ島


<< じきじき・・・      3週間ぶり!PADANGBAI... >>