人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 19日
3ヶ月滞在、帰国1日前!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.3.4

3ヶ月滞在、帰国1日前!_a0121014_154115.jpg
朝、こんなんがMADEのベッドに居た。
昨晩アラックを飲み過ぎて酔っ払ったWAYANGがMADEの所に来て寝てしまったらしい。
こんなオッサンでも抱き枕使うんだね(笑)

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、バナナ、コピ

この日の昼食用にMADEにナシゴレンをリクエスト。
ティパットも美味しいけど毎日じゃ飽きるからね。

この買ってきてもらったナシゴレンが超ー辛かったんだけど超ーウマかった。
今まで食べたナシゴレンの中でも1、2位を争うくらいのウマさ。
それがMADEに頼むとRp5000で食べれるんだからねぇ。
きっと私が一人で買いに行くと倍は取られるんだろうな。
同じRp10000払うんだったらMADEに買いに行ってもらって
2個買って一緒に食べた方がいいよね。

午後に白砂ビーチへ。
マッタリしてると男の子が話し掛けてきた。
名前はGEDE
日本語で言うと「グデ」って感じなのだが「グ」がカタカナ読みの「グ」とは微妙に違う。
「グ」と「ゲ」の間の発音?みたい感じ。
それが日本人の私には凄く難しい発音で・・・
何度言っても「違う~」と言われた。
GEDEが何故に私に話し掛けてきたのかというと
この子は日本語を勉強してるらしい。
なので私と話して日本語を教えてもらおうとしたらしいのだ。
日本語の教材本をチョロっと見せてもらったけど、かなり笑えた。
しかも、ちょっと違ってるし!
フェリーを指して「アレハ オオキナ フネ デス」とか言ってた。
「ワタシハ イヌヲ モッテマス」と言ってたので
「犬は持つじゃなくて飼うって言うんだよ」ってやや高度な日本語教育しといた。
「ワタシ ラッキーデス。アナタト アエタ」と喜んでたので
「残念ながら私は明日日本に帰る」と言うと残念がってた。
せっかく本場の人間に会えたのにね。残念だったね・・・GEDE君

16時頃、小雨が降ってきたのでビーチからひきあげた。
帰り道「WARUNG MUSLIM」に寄ってエス・テを飲みながらイブと話す。
ここのナシチャンプルにはホントお世話になったな~。
Rp8000ってゆ~ツーリストプライスだったけど
その辺の観光客向けワルンで食べるよりも全然安かった。
そして美味しかった。
サンバルの味がとにかくウマイ!

その後は「WARUNG SARTIKA」の隣にあるワルンへ。
このワルンでは生活雑貨やお菓子やタバコをいつも買ってた。
ここのイブともよく話をしてた。

18時半頃「WARUNG SARTIKA」へ
ポテトフライとサラダをツマミにビールとアラックを。

20時頃にKembarに行ってスプライト飲みながらKADEKと雑談。
そこにDEDYがやってきた。
3人でなんとなく話していたけどKADEKが21時頃「眠い」と言い出したので
んじゃ~って感じでお開き。
でも宿に戻ったらすぐにKADEKからワン切りが。
(KADEKはよくワン切りしてくるのだ)
なもんで再びKembarへ。
22時頃に何故かKADEKが私の宿の前で話そうと言うので場所移動。
部屋の前のテーブルのところで雑談。
23時頃「んじゃ~そろそろ」って感じでKADEKが帰ろうとした時に
超~酔っぱのMADEが帰還。
「DEPOT SEGARA」でのWAYANGの送別会で相当飲んだらしい。
って、すっかりWAYANGの送別会を忘れてた!
ま、いっか。
MADEは超酔ってたけどちゃんと客を捕まえてきてた。
白人のカップル。
こん時MADEが「後でアラック飲もう」と言ってきた。
お前、まだ飲むんかい!
部屋に戻りバルコニーでタバコ吸ってると下から名前を呼ばれた。
降りていくとMADEとさっきのカップルの男性が一緒にアラックを飲んでた。
そこに交じって3人でアラックを。
その白人の男性はイギリス人だった。
私に英語で話し掛けてきたんだけど、如何せん私は英語が出来ない。
ってな訳でイギリス人男性の話した事をMADEがインドネシア語で通訳してくれた。

白人男性が部屋に戻った後、少しMADEと一緒に飲んだ。
Nが土産としてくれた日本の海老風味おかきがあったので
それを持ってきたらMADEが嫌そうな顔。
どーも日本の味が苦手みたいだ。
それでも一口食べようと思ったらしく嫌々口に入れ(そんな顔すんなら食うなよ!)
嫌そうな感じでモグモグ。
が、その海老おかきの味が超~ウマかったらしく「美味しい!」と言ってバクバク食べてた。

by panda_traveler | 2010-08-19 11:29 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 3ヶ月滞在、最終日!      雨にブチ切れ! >>