人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 17日
おやつ?にナシチャプル
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.3.3

朝起きてバルコニーに出たらMADEがDARMAの飼い犬(ピーコって名前だったと思う)と
追いかけっこしながら遊んでた。
どっちも可愛い。
ピーコはオジィチャンみたいな顔した犬。
まぁ~顔が面白いのなんのって。
でも、洗ってもらってないからか?超ー臭い!(笑)

朝食はトースト、オムレツ、パイナップル、スイカ、バナナ、コピ、昆布茶

バリでの滞在日数も残りわずか・・・
携帯のプルサも無くなりそうで、買おうか買うまいか悩んだけど
少しだけ買い足す事にいたしました。
フラッと歩いていると「何を探してるの?」とその辺にいた人が話しかけてきたので
「まう~ぷるさ~(プルサが欲しい)」と言ったら目の前のワルンに売ってるよって。
そこでRp20000分(Rp22000)購入。
プルサを買った帰り道DEDYと会ったので少しお話。
このDEDYってのは何気に格好いい。
MADEと同じ歳なんだけど、MADEは子供でDEDYは男って感じがする。
いつもDEDYに「セクシー!」と言ってた。

この日もMADEにティパットを買いにいってもらった。
そしたらサラックとみかんとお菓子のお土産付だった。
そして昼に一緒にティパットを食べた。

この日は私以外のゲストが全てチェックアウト。
白人の女の子2人組が泊まってたんだけど
MADEにクタまでのトランスポートはいくらかと尋ねてた。
MADEがRp200000と言うと高いと思ったらしく「ちょっと自分達で探してみる」と言って
どこかに行ってしまった。
そして数分後、その二人が「安いトランスポート見つけたから」と言って戻ってきて
チェックアウトしていった。
ちなみにパダンバイからクタまでRp100000だと。二人で。
そんな安いの、よく見つけてきたよなー。
MADEも驚いてた。けど、凄く悔しがってた。
MADEの賃金ってのはロスメンの仕事で貰えるのは一律。
(客の入りによって2パターンあるらしいけど、どっちかの一律)
あとはトランスポートやシャトルの仲介で小銭を稼いでいる。

午後からは白砂ビーチへ。
この日は久しぶりに波があまり高くなくて思いっきり泳いだ。
16時頃にビーチからひきあげ、帰り道にある「WARUNG MUSLIM」に寄り道。
MADEにティパットを買いに行ってもらう様になって
ここのナシチャンプルを食べる機会が減ってしまったからね。
おやつ?感覚でナシチャンプルを食べました。

19時頃、バルコニーに居たらMADEがやってきた。
他の客が全てチェックアウトしちゃったので、その客室からバルコニーに来れるのだ。
「ミーが食べたい・・・」と。ん?買って~ってせがんでる??
「一人でご飯食べるの嫌い」って。
仕方ない。一緒に食べるとするか~
Rp6000渡してテンペをリクエスト。(何だ?この中途半端な金額は・・・)
私はテンペだけでよかったのだが(夕方にナシチャンプル食べたし)
白飯とのセットを買ってきた。
それを一緒に食べてしばし雑談。
って、よくMADEと雑談・・・って言ってるけど、実際はMADEは携帯ばっかいじってる。
この日も携帯で誰かとSMSばっかしてた。
そして21時頃「ボスの所に行かねば!」と言ってどっか行っちゃった。
ま、ボスの所ってのは絶対に嘘だと思う(笑)

寝るにしても早いし・・・暇だな~と思ってたらKADEKからSMSがきた。
「Kembar前でGUSTIと飲んでるから来い」って。
ちょろっと顔を出すとKembar横のOZONEって店の脇で飲んでた。
ほんと・・・GUSTIっていつもアラック飲んでんなー。
私は食事してしまうと酒が飲めなくなる。
酒は空腹じゃないとダメなんだよね。
この日の夜は普通にご飯をモリモリ食べてしまったのでアラックはちょびっとだけ。
そこにWAYANG(通称ミスタートランスポート)がやってきた。
WAYANGってのはロンボクの人間なのだ。
ロンボクで仕事が見つかったから明日の夜中の船でにロンボクに帰る・・・と。
なので明日の夜、送別会を「DEPOT SEGARA」でやるから来てね~って。
そして大ボトルのアラックを持ってどこかに行ってしまった。
WAYANGもGUSTI並みにいつもアラック飲んでたな。

by panda_traveler | 2010-08-17 00:49 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 雨にブチ切れ!      この日も昼はティパット~ >>