人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 13日
朝食を2回食べる
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.28

前日実家に帰ってしまったMADEは私が起きた時にはまだ戻ってきてなかった。
(もしかしてボスの家に朝食の材料を取りに行ってたのかもしれんが)
9時頃Nを起こしにKembarに行く。
この日の昼のシャトルでNはサヌールへ。
サヌールは私がオススメしたのだ。
Hardy'sもあるしマッサージもあるし・・・最終日に立ち寄るにはいいだろうと思って。
パダンバイにはスーパーも無いから土産とか買えないしね。

Kembarに行くとNはやっぱり爆睡してた。
叩き起こして朝食を食べさせる。
Nは以前からバナナパンケーキにトライしたかった様だ。
なので最終日のこの日は念願の?バナナパンケーキを頼んでた。
するとKADEKが「○○(私の名前)は?」って。
え?ここの客じゃないのに私の分を作ってくれるの?!
それは申し訳ないと思って一度は断ったのだが
思えばこの日MADEが居なかった。
って事は朝食が無い可能性もある訳だ。
(実際はMADEが居ない時はイブとボスが作りに来るから無いって事はないんだが)
ここはご好意に甘える事にした。
リクエストはスクランブルエッグ。
Kembarのスクランブルはホント美味しいからね。
(でもトーストは固くてイマイチ・・・)
KADEKはNが最後の朝食って事もあってか?
特大のバナナパンケーキを作ってきた。
そして私にはスクランブルエッグ。
ほんと、ありがとね。

10時くらいに宿に戻るとMADEが居た。
「朝食は?」と聞かれてヤバっ・・・
今食べちゃったよー。
でも「要らない」って言うと変に心配されそうだったので(取り越し苦労か?)
「ちょっと後で」と言って部屋に戻った。
が、少しして下に降りていくと私の分の朝食が作られてあった。
折角作ってくれたので食べました。苦しかったー。
その時MADEも朝食を食べてた。
チラッと見るとバナナの葉っぱに包まれてたガドガドみたいなやつ。
聞くとティパットだそうな。
ティパットってのは米を葉っぱに包んで蒸したやつ。
数日前のロンボクのギリメノの朝食でカレーを食べた時のご飯もそれ。
そのティパットと空芯菜、モヤシ、ピーナッツなどをガドガドソースで和えたやつ。
一口チョバってみたら辛いけどうまい!

11時頃NからTEL
チェックアウトしたよ~って。
そのままKembarに荷物を預けて近所を散策。
12時半頃に荷物を引き取ってPeramaへ。
シャトル出発まで「WARUNG SARTIKA」でビールを飲む事にした。
そして13時半発のシャトルでNはサヌールへ。

私は宿に戻ってマッタリ・・・
洗濯したり本を読んだりスウドクやったり。
久々の一人の時間。

夕飯に行こうと宿を出たらPARTAの前でMADEとGUSTIが座ってリッツ食べてた。
それを一枚貰って「WARUNG SARTIKA」へ。
私の一人ツマミの定番ポテトフライとサラダを頼んでビールとアラックを。

20時半頃にKembarへ。
水買いがてらKADEKと30分ばかし話をして宿に戻った。
22時頃にMADEとGUSTIが「アラック飲もー」と誘ってきたが
前日に飲み過ぎた私は疲れてて、誘いを断って爆睡。
なんだかんだで人が一緒で疲れてたってのもあるんだろうね。

by panda_traveler | 2010-08-13 01:00 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 激ウマ!ティパット      酔っ払い女の暴走に呆れる >>