人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 11日
酔っ払い女の暴走に呆れる
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.27

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、コピ
この日はフルーツの種類も量も少なかった。

午前中Nが私の宿にやってきた。
確か今日、パダンバイ有名日本人Aがウブドに行ってしまう日。
Nに「Aは?」と聞くと「あーもう行っちゃったよ」って。
えーーーー!!!
最後の見送りしたかったのにー!って、Nにも言ってたはずなのに・・・
結局、彼女を見送れないまま、そしてアドレスも聞けないまま。
でもNがAのアドレスを聞いてたので後に日本に戻ってからAに了解を取ってもらい
アドレスを知る事が出来たけど。
Aとは結局、日本に戻ってきてから電話で話したりチャットしたりして仲良くなった。
今度はバリで一緒に飲みたいもんだ。

そして、翌日はNが日本に帰国する日。
会社を「病欠」してバリに来たN
日焼け止めを塗りたくって頑張ってたけど結局はかなり焼けてた。
サルンを土産として買いたいとゆ~ので付き合った。
酔っ払い女の暴走に呆れる_a0121014_911486.jpg
買物中のN
「5枚でRp100000目指せ!」とアドバイスを送り近くでNの交渉を見守ってた。
Nはずっと日本語で通してたけどね。
勿論、イブには通じないので結局は私が間に入って通訳してた。
そういや~最後の最後までNはどこに行っても日本語で通してたな。
「てりまかし~」くらい絶対に覚えたはずなのに一回も使わず。
「さんきゅ~」でもなく「あーありがと、はいはい」で通してた。
で、結局サルンは5枚Rp200000で買わされてた。
どーも選んだ中の1枚が高いやつだったみたいで。
でもNはどーしてもそれは外せないって感じで。

昼は「WARUNG MUSLIM」でナシチャンプルとエス・テ

この日も午後から白砂ビーチに行ったのだが、まー波が高くて、高くて・・・
とてもじゃないけど入れる気がしなかった。
なもんで15時くらいにビーチから退散。

Nとの最後の夕飯は「WARUNG SARTIKA」
ツマミはNが「激ウマ!」と絶賛してたサテイカン(その時の記事はコチラ
そして私が食べたいと哀願したサラダを注文。
SARTIKAのサラダは、まー飾りっけのない盛り付けなんだよね。
キャベツと人参を切ってバサッと皿にのってるだけ。
でもバリの生人参がやけにウマく感じるんだよね。甘みがある。
人参をボリボリ食べたくて頼んだ。
これらをツマミにビール1本、アラックを5杯(私が2杯、Nが3杯)
この日Nは最後の夜っちゅ~事もあってか?ガブ飲みしてた。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp25000
●Arak/Rp10000×4=Rp40000
●Arak lemon/Rp15000(アラックのストレートに別皿でレモンがいくつか付いてくる)
●Sate ikan/Rp30000
●Salad/Rp8000
合計 Rp118000

夕飯の後、NとKembarに行くとKADEK、GUSTI、オッサン(DARMA?)が居た。
Nが最後の夜って事で皆で飲む事に。
何故かこの日は私の宿の前で飲む事になった。
オッサン(多分DARMA)にツマミとしてサテカンビンとマルタバを買いに行ってもらう。
結局サテカンビンは売り切れだったらしくマルタバ2個になった。
これをツマミにアラック(+コーラのチャンプル)を飲む。
N・・・凄い勢いでアラックを飲んでた。
鼻の下がアラック焼け?したのか真っ赤にしながら。
ここから酔っ払いNの暴走が始まる。
少しした時、Nが水が飲みたくなったらしくKADEKに
「ねーカデー、水取ってきて!」(勿論、ガッツリ日本語)と顎で遣いっぱしり依頼。
何でだ??自分が飲みたいなら自分で取りに行くべきでは?
自分が泊まってる宿のスタッフだからって、そのコキ遣いは変じゃね??
KADEKも朝から夜まで働いてるんだからさ。
普通に人としてカチン!ときたので
「自分が飲みたいなら自分で取りにいけば」と言うと
「え!別に○○(私の名前)のカデじゃないじゃん!」だと。
別に私の物だから・・・って意味じゃないし。
つか、そんな事言ったらお前のもんでもないだろ。
こいつはダメだ・・・と呆れていたら、その険悪な感じを察してKADEKが水を取りに行った。
行かなくてもいいのに・・・
若干険悪ムードありつつ(Nは酔ってて何とも思ってなかったらしいが)飲みは進んだ。
途中、オッサン(多分DARMA)が例のドイツ人女Jの話をしだした。
「今日JはDEDYと一緒だよ」って。
すっかりアチコチで噂になってるJ・・・
なんとなくJのせいで私の中でのドイツのイメージが悪くなってしまった。
一体・・・いつパダンバイから居なくなるんだか。

最後はオマケショット。
私が散々「可愛い」と豪語してるMADE
酔っ払い女の暴走に呆れる_a0121014_9501123.jpg
この写真は私の中で気に入ってる。
たまたま軽くボケた感じで写ったのが逆にいい感じになった。
私が朝ご飯を食べてる時MADEは大体このスタイルで居る。

by panda_traveler | 2010-08-11 09:58 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 朝食を2回食べる      危険!BIASTUGAL BE... >>