人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 26日
たんまり泳ぎ、たんまり飲む!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.23

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、パパイヤ、コピ、わかめスープ

この日のオムレツはいつもと違ってた。
いつもはトマトの薄切りが3枚のってるのだが、この日は何故かトマト+玉葱
玉葱がいいアクセントになって美味しかったぞ。
私が食べてるとMADEが自分の朝食を作りだした。
出来上がりを見るとスクランブルエッグ。
ジーィっと見てると「食べる?」と言って一口くれた。
この子はいつも何かを食べてると私に「食べる?」と言ってくれる。
この時のスクランブルも美味しく「enak!enak!(美味しい、美味しい)」と言ったら
「んじゃ~明日はスクランブルエッグ作ってあげるね」って。
うん、うん。スクランブルね。

昼食は「WARUNG MUSLIM」でナシチャンプルとエス・テ

朝食、昼食・・・毎日同じだね~(笑)

この日は白砂ビーチに行ったのだが、すこぶる海の調子がよかった。
いつも波が高めで泳ぐのに身の危険を感じるのだが
この日は波も高くなく穏やかで泳ぐにはバッチリ!
がっつり泳ぎましたよ。たんまり泳がなきゃ~損、損!
この日ビーチには隣に長期で滞在してた白人夫婦が居た。
お互い長期なのでスッカリ顔見知りになってた。
向こうも私に気付いて手を振ってくれたので「お~い!」とか言いながら手を振り返す。

夕方に宿に戻る。
いつもはNが泊まってるKembarを経由して帰ってた。
しかし、そろそろ道も覚えただろうし一緒じゃなくても平気だろ・・・と思い
私は手前の道で曲がってKembarを通らずに宿に戻った。
するとすぐにSMS受信。
見るとKADEKだった。何だ?
「何でNと一緒に来ないの?僕が怖いの?」とかって内容。
いや・・・そんな深い意味はないし。
「いや・・・別にあなたが怖い訳ではないです」的な返信しといた。
その後Nを迎えにKembarに行くとKADEKが「携帯!携帯!」と言ってる。
そして私がさっきKADEKに打ったメールを見て「これMADEが打ったんでしょ」と。
はぁ?自分で打ってるわ。
この子、何でも私とMADEをセットにしたがるんだよな。
どんだけ怪しまれてるんだか・・・

この日も夜は「WARUNG SARTIKA」へ
ポテトフライ、ナシチャプルをツマミにビール2本とアラックのストレート4杯。
いやはや、たんまり泳いだ日は酒がウマイんだわ。

SARTIKAを出てKembarに行った。
この日はWAYANG(Mrトランスポート)もGUSTIも既に寝てるとの事で宴は無し。
のはずだったが、何故かKADEKと我々の3人で飲む事になった。
いつもは店先で飲むのだが、この日は店の横(ロスメン入口付近)で飲む事に。
暫くするとどこかで飲んでたっぽいKADEKの彼女Jが戻ってきた。
我々を見てサクッと部屋に入ってしまった。
しかし、すぐに部屋から出てきてKADEKの所に来て腰に手を回して耳元で何か囁いてる。
あぁ・・・まだまだ毒牙にかけるつもりか。。。
話の内容は分からんが勝手な推測で「後から部屋に来てね」ってトコだろうと。

そうこうしてるうちに今度は完璧に酔っ払いのMADEが登場。
何やらガシガシ喋ってたが「寝るー」と言ってすぐに去っていった。
嵐の様なヤツだ・・・

by panda_traveler | 2010-07-26 23:12 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< See you tomorro...      PADANGBAIに飛鳥がキタ... >>