人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 24日
一方で恋の予感、一方で失恋の予感
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.21

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、ランブータン、コピ

昼食は「WARUNG MUSLIM」でナシチャンプルとエス・テ

この日は白砂ビーチに行った。
Nには一応パダンバイの全てのビーチを見てもらう為に色々行ったが
私は白砂ビーチが一番好き。
道のりはハードだが、その苦労の先にある綺麗なビーチが疲れを癒してくれるのだ。

夜は「WARUNG SARTIKA」へ
この日はNリクエストでサテイカンを注文。
一方で恋の予感、一方で失恋の予感_a0121014_0195137.jpg
久々に写真登場(笑)
サテイカン。想像してたのと見た目が違ってた。
(魚の切り身が串にいくつか刺さってるイメージだった)
香辛料をふんだんに混ぜ込んだ魚のすり身(粗め)を焼いた物だった。
味はちょっとクセがある感じで好き嫌いがハッキリ分かれそう。
ちなみにNは「激ウマ!」と絶賛してた。
私は微妙・・・味が濃い目なのがチョット(薄味好みなもんで)

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp22000×4=Rp88000
●サテイカン(ライスはポテトフライにチェンジ)/Rp30000
合計 Rp118000

この日もKembar前で飲む事に。
我々二人、KADEK、そしてLOSMEN「PARTA」のGUSTIの四人。
ちなみにNはGUSTI初対面。
このGUSTIってのが日本に行きたくてしょーがない人で、私を見る度に「結婚しよう」とか言ってくるやつ。
いつも「嫌だー」って言ってんだけどね。
この日も「LOVE~」とか言いながら大きなハートを手で描いて「結婚しよう」と。
「絶対ヤだー」とこの日も丁重に?お断り(笑)
するとその光景を見てたNが「何でダメなの?」とチョイまじ顔で言ってきた。
いや・・・何がとかって問題じゃなくね?
こ~ゆ~のは冗談の一部だし、真面目に捉える人は居ないでしょ。
あらためて問われて「いや・・・普通に好きじゃないし」と答えた。
するとNは「えーなんでー?好みじゃないの?」って。
いや、だから・・・そ~ゆ~問題じゃなくね?
つか、もしかして・・・そ~ゆ~事?!
「あ・・・もしよかったらどうぞ」と私の物ではないがNにオススメしておきました。ハイ。

そんな感じで飲んでるとWAYANG(Mrトランスポート)や知らないオヤジも混じってきた。
皆なでワイワイやってると我々の目の前を数台のバイクが通過。
暴走族?みたいな感じのちょっといかがわしい系のお兄ちゃん軍団。
が、そん中の一人の後ろに女の子が乗ってる。
見るとKADEKの白人彼女J
酔っ払ってるのか?派手に我々の前を通過していったよ。
KADEKを見ると微妙なせつない顔・・・
すると一緒に飲んでたオヤジが「あの子(J)有名ネ。毎日男をとっかえひっかえしてるネ」と。
ん?こんなチャイニーズな感じじゃなかったかもしれんが、でもこんな感じで言ってたはず。
(このオヤジ、ちょっと日本語が話せたんだよね)
こんな狭い街で毎日男をとっかえひっかえ?!
KADEKを再び見ると「知ってる」とポツリ。
KADEKも彼女の遊び相手の一人としてチョイスされたらしい。
何もこんな純粋そうな子をターゲットにしなくても。
パダンバイにだってジゴロは居るんだからさ。
そ~ゆ~の相手にすればいいのに。
皆なでよってたかってKADEKに「あの子はダメだ!やめなさい!」とおせっかいアドバイス。
KADEKも「分かってる。分かってる」と言ってたが心の傷は深そうだ。

この日は1時半くらいに宿に戻った。
するとMADEも変なオッサンと一緒に戻ってきた。
このオッサン、日本語を覚えたいとか言って相手してくれとしつこかった。
キモいし眠いし・・・
思いっきり断ってたらMADEが「何で?」って。
いや・・・「何で?」じゃなくてお前も追い払うの手伝えよ!

by panda_traveler | 2010-07-24 23:02 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< PADANGBAIに飛鳥がキタ...      はっきり「NO」と言えない日本人 >>