人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 23日
はっきり「NO」と言えない日本人
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.20

朝食・・・
いつもはMADEが私が起きたのを見計らって「食べる?」と声を掛けてくれるのだが
この日はお伺い無しで作られてしまいました。
ど~やらボスに頼まれたお使いがあったらしく、その為にサッサと作って行きたかったみたいで。
トースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、パパイヤ、コピ
いつもの朝食。
でも、いつも食べてる時にMADEが近くに居て話しながら食べてたのに
この日は居なくてポツン・・・と一人で食べてた。
なんか・・・寂しいぞ。
そんな時ボスが来て私に何かを言ってきた。
何だ?
よくよく聞くと明後日パダンバイに大量の日本人が来るそうな。
そこでバリ観光ポイント巡りのアシスタント(通訳)をして欲しいとの事だった。
う~~~ん・・・一人だと暇つぶしでそんなのも面白そう~と引き受ける所だが
今はNが来てるからなー。
しかしハッキリ断れないのが日本人。
何となく曖昧な感じで「今、友達居るし・・・のんびりしたいし・・・」などと言い
ハッキリ「NO!」とは言えなかった。
とりあえず「考えておく。明日また返事するので」と言って逃げた。

昼食は「WARUNG MUSLIM」でナシチャプルとエス・テ
やはりNは朝食を昼に食べたらしく(言っても分からないタイプだね)
「(MUSLIMのナシチャン)美味しいと思うのよ。でも美味しいと思えるベストな状態で食べたいのよ」
などウダウダ言いながら食べなかった。
んじゃ~朝食を朝ちゃんと起きて食べなよ・・・

この日はBLUE LAGOONに行ってみた。
あの狭いビーチに所狭しと客が居る。
そしてマッサージのオバハン登場。あぁ、やっぱり来たか。。。
ここでA発見。
しかし、何となく話し掛けて欲しくなさそうな雰囲気をかもしだしてたので声を掛けなかった。

夕方に宿に戻りシャワー
18時頃にKembarに行こうとしたらMADEがやってきて話し相手をさせられた。
そしてまた「今晩二人で飲もうね」と一方的に約束を取り付けられてしまった。

夕飯は「WARUNG SARTIKA」
ビール4本、フーユンハイ、フライドポテトでRp110000

Nには「今日MADEと飲む約束しちゃったから」と言ってバイバイして宿に戻った。
珍しく(よく勝手に約束を取り付けておきながら居ない事が多い)MADEはちゃんと居た(笑)
二人で部屋の前で飲んでるとほどなく何やら声が聞こえてきた。
見るとN、KADEK、WAYANGとゆ~メンバー
どーやらNが宿に戻った時に「何で○○(私)が居ないんだ!」って話になったらしく
皆で私を迎えに行くぞー!って事になったらしい。
ってな訳で皆でKembar前で飲む事になった。
アラック(+コーラのチャンプル)数本とマルタバとサテ
マルタバとサテはMADEに買いに行ってもらったのだがサテが激ウマだった。
(ちなみにサテカンビン)
タレが半端なく辛い。が、後引くウマさ。
私はサテの串を二本持って箸に見立ててマルタバを食べてたのだが
(最初は手掴みでいこうと思ったが熱くて持てなかった為)
それを見てMADEが真似をしだした。
ぎこちない姿がやたら可愛かったなぁ。
そ~ゆ~のがいちいち可愛いのはズルイ。

そういや~皆なで飲んでる時、KADEKはある方向を気にしながらソワソワ。
ど~も白人彼女Jの帰りを待ってた様だ。
が、白人彼女Jは戻ってこず、KADEKはしびれを切らして途中で「眠い!」と言って帰ってしまった。
あのつきあいのいいKADEKが途中で居なくなるのは珍しい。
よっぽどイライラが募ってたんだろうな。

by panda_traveler | 2010-07-23 23:00 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 一方で恋の予感、一方で失恋の予感      朝食は朝に食べよう! >>