人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 22日
朝食は朝に食べよう!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.19

朝食はトースト、オムレツ、パイナップル、パパイヤ、スイカ、コピ

この日、私以外の全ての客が一斉にチェックアウトした。
MADE・・・客探し大変だな。

朝食を食べ終えてバルコニーでタバコ吸ってるとMADEが「携帯見せて」とまたやってきた。
自分が待ち受けになってるのを見て(戻し方が分からずそのままだった)ニヤリ。
・・・どんだけ自分好きやねん。
つか、普通の画面に戻してくれ。

昼にNが泊まってるKebmar・・・へ
「昼ごはんに行くよ!」って言ったら「えーーー」と・・・
何で「えーーーー」???
聞くとさっき朝食を食べたらしい。
さっきって昼でしょ。何で昼に朝食を食べるの?
普通、宿の朝食ってのは7時~10時までに食べるもんじゃないの?
それがマナーというか、常識というか。
海外20年ぶりだから?とか思ったけど国内旅行はしてるみたいだし。
そのくらいの事は当たり前に分かってそうなもんだが。
Nに「スタッフも他に仕事あるんだし7時~10時までに食べる様にしなよ」と言ってみた。
しかし「でも起きれないし。つか日本でも朝食は食べないから要らないんだよね」と返された。
「食べないなら食べないで言ってあげればいいじゃん!」と言うとシカトこかれた。
私の言ってる事は変か?

そんな訳で普通に朝に朝食を食べた私は昼に昼食を食べる事にした。
BLUE LAGOONに行く道すがらにあるワルンへ。
昼と言えばカレー!
エッグカレーとアイスレモンを注文。
Nは飲み物だけ。

この日はBLUE LAGOONに行こうと思ったが天気も若干怪しい感じだったので
ジュクンが沢山止めてあるお手頃ビーチへ。

夕方、宿に戻る。
バルコニーでタバコ吸ってるとMADEがやってきた。
しばしお話を。
ここで1ヶ月にいくらくらい貰っているのかって話になった。
聞いた金額は予想通りの金額だった。
バイクのローンを払うと手元にはそう残らないそうだ。
の割にはいい携帯持ってるし毎晩の様に飲んでないか???

この日のシャワーはNの所で浴びる事になってた。
なんせホットシャワーだし!
風呂敷に下着とタオルと着替えを包んでKembarへ。
久々の温かいお湯・・・ありがたや~
シャワーの後Nと2階のフリースペースで話をしてた。
Nは「地球の歩き方」を見て「これ食べたい!」と空芯菜炒めを指差した。
空芯菜・・・そういや~パダンバイでは一度も食べた事がないかも。
食べたいんだけどSARTIKAのメニューには間違いなく無い。
どこかにはあると思うんだけど。
そこにKADEKがやってきた。
近くで空芯菜が食べれるワルンがないかと聞いてみた。
するとSARTIKAの並びにある「ロンボクなんとか」ってワルンにあると思う・・・と。
んじゃ~今宵はそこに行ってみるか。
そんな感じで3人で話してると白人の女の子がやってきた。
ん?昨日の夜KADEKが無駄に反応してた女の子じゃないか。
二人でコソコソ話を始めた。
何だか・・・怪しい雰囲気の様な?!
私達に聞かれるとマズイと思ったのか?二人は下に降りていった。
座ってた場所的に私は二人があまり見えないポジに居たのだが
Nはまともに見えるポジに居た。
二人が去ったあとNが「手を繋いで行っちゃったけど」とポツリ。
どうやら、そ~ゆ~事らしいですな。
なんか普通に驚いた。
KADEKって「男の子」だと思ってたんだが「男」だったんだね。
でもあの白人の女の子・・・なんかチョットなーって感じ。
挨拶しても絶対に返さないし。いい子とは思えないとゆ~か。
こんな私の勘は間違いではない事が数日後に分かるのだ。

18時半頃KADEKに教えてもらった空芯菜炒めがあるというワルンへ。
SARTIKAの並びで「ロンボクなんとか」って店・・・
あった!
が、このワルンって以前に私が入ろうとして思いっきりシカトこきやがったワルンでは?!
なんか嫌だったけどNの為に頑張ってワルンの子に「空芯菜ある?」と話しかけた。
・・・やっぱりね。睨んでシカトだったよ、この時も。
ほんとムカつくなー!
「この店、嫌いだから他の店でもいい?」とNに言って結局SARTIKAに行く事にした。
その時パダンバイ停電。
SARTIKAに行くと扇風機も止まってる。
この日は電気がついてるであろうビーチ沿いのお高めワルンに。
煌々と電気がついてた店は「KERTI」
フライドポテト、海老とアボカドのサラダを注文。
これをツマミにビールをグビッとな。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp25000×3=Rp75000
●フライドポテト/Rp10000
●海老とアボカドのサラダ/Rp20000
合計 Rp105000+税=Rp118000

Nと二人でKembarに戻るとKADEKとWAYANG(Mrトランスポート)が居た。
NはWAYANGと二人でインドネシア語と日本語の勉強。
私はKADEKと話をしてた。
ここで夕方見た光景を思い出し「恋人は今どこに居るの?」と問いかけてみた。
何度か恋人説を否定したが最終的には認めた気が。
どうやらビーチ沿いの店に行っちゃってるらしい。
KADEKは彼女の帰りをずっと店先で待ち続けてるって訳だ。
23時頃AがKebmarから出てきてインドネシア語で何か叫びながらどこかへ行ってしまった。
彼女は毎晩明け方まで飲んでるらしいが、一体どこで朝まで飲めるんだろ?

by panda_traveler | 2010-07-22 13:24 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< はっきり「NO」と言えない日本人      携帯待ち受け・・・自分ですか? >>