人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 20日
携帯待ち受け・・・自分ですか?
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.18

朝食はトースト、オムレツ、パイナップル、スイカ、パパイヤ、コピ

朝ご飯を食べてるとMADEが私の携帯を持ってニヤニヤしてる。
そして自分の携帯を操作する。
私の携帯が何か受信した。
見ると・・・
MADEの顔じゃん!
それを待ち受けにされてしまった。
ヤツは自分の顔が相当お気に入りらしく、自分の携帯の待ち受けも自分。
(日本だとあまりありえないよね)
そして私の携帯まで自分にしてしまったって訳だ。
ハズっ・・・
しかしMADEは待ち受けになってる自分の顔を見て満足そう。
ま、後から待ち受けは変更しておこう・・・

昼過ぎにNが泊まってるKembarへ。
Nの部屋に行く前に2階のフリースペースに東アジア顔の二人組みが居た。
「ハロ~」と挨拶だけしておいた。
そしてNといえば・・・寝てやがった。
昼過ぎだよ。逆によくここまで寝れるもんだわと感心。
無理矢理起こしてみた。
彼女は夜型人間を豪語してるが、そんな生活は体に悪い。
Nが起きてくる間フリースペースで待ってた。
すると、さっき声を掛けた東アジア系の二人組みが話し掛けてきた。
日本人ではない様だ。
聞くと台湾から来たそうな。
パダンバイのビーチや名所?を教えてくれと言われた。
ビーチはあるけど名所・・・?なんかあったっけ??
とりあえずビーチ3つばかし教えてあげた。

ノソノソと起きてきたNに「昼飯行くよ!」と。
寝起きで全くヤル気のない彼女を引っ張って「WARUNG MUSLIM」へ
ナシチャプルとエス・テとゆ~私の定番セットの昼食。

その後はホワイトサンドビーチへ。
あの急勾配の坂道・・・果たしてNは登りきる事が出来るだろうか?と心配になった。
相当ノソノソしてたけど(私は自分のペースでさっさと登ってしまったが)
なんとかNも登りきる事が出来た。
彼女には多少スパルタ気味の運動が必要だと思ってた。
これからもビーチに通わせる事にしよう。

夕方に宿に戻る。
18時くらいに再びKembarにNを迎えにいった。
夕食はやはり「WARUNG SARTIKA」
この日はサテアヤムを注文。ライスはポテトフライに変更。
Nはポテトを食べてエラく感激してた。
ウマ過ぎる!と。
私がこの地で何かにつけて食べてるイモ・・・そのウマさを分かってくれた事が嬉しかった。
あなどれないのさ、バリのポテトフライは。
あとはルンピアを頼みました。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp22000×3=Rp66000
●サテアヤム/Rp25000
●ルンピア/Rp10000
合計 Rp101000

そしてSARTIKAの後は前夜同様にKembarの前で飲んだ。
皆かなり飲んでたがKADEKは相当飲んでしまったらしくあからさまに酔ってた。
そこにSEGARA帰りのMADEやDEDYが来て皆なで盛り上がった。
その時、裸足の白人の女の子(以後J)が登場。
誰かが声を掛けて座らせた。
その途端、酔ってフラフラだったKADEKがソワソワしだした。
DEDYがJに慣れ慣れしく話しかけ、どさくさまぎれにJの膝に手を置いたりして。
そしたらKADEKが無駄に反応。
ん?なんか変だぞー

そこにパダンバイ有名日本人Aが登場。
「飲んでけー」と声を掛けたが「二日酔いで無理ー」と。
どうやら昨晩、相当飲んだらしくこの日は二日酔いでずっと寝てたそうな。
んで23時に出動。どこへ???
逆にこんな田舎町で23時過ぎて遊びにいける所があるのが不思議だった。
Aがどこに行ったのかは不明・・・

Kembarの前で飲んでるとトランスポートらしき車が止まった。
車から降りてきた現地ドライバーの男性が妙~に私を見てる。
なんで???
しばし悩んだ挙句、私を見て一言ポツリ「ロビナ・・・」と言った。
ロビナ!?
もしかして、この人は私をロビナで見たのか?
私はロビナでRAYに泊まってたがSUMAに居る事が多かったので「SUMA?」と言ってみた。
その私の一言でガッテンスッキリしたらしくドライバーが「SUMA!」と自信満々に言った。
聞くと私をSUMAで見かけたそうな。しかも話までしたんだと。
SUMAでは色んな人と話してたからなー。そん中の一人だったみたい。
ここで私は「ロビナ」とゆ~キーワードでPUTUの事を思い出した。
たまたまPUTU(&其の他モロモロ)が写ってる写真があったので彼にそれを見せた。
するとPUTUを指差して「PUTU!」と言った。
知ってる様だ。
「彼(PUTU)は今もSUMAに居る?」と聞いてみた。
すると彼は「もう居ないよ」と答えた。
・・・PUTUが解雇されるって言ってた話、本当だったんだ。驚いた。
てっきり私から「お涙ちょうだい作戦」で金を巻き上げようと画策したものだと思ってた。
ロビナで会ったApelさんからインドネシアで「おしん」が流行った事があり
その影響で日本人には同情を買って金を巻き上げる作戦が出来たと聞いたし。
彼は私に「PUTUの恋人だったの?」って聞いてきた。
はぁ?!恋人どころか大金を巻き上げられそうになった日本人被害者ですよ。
その話をすると周りは大爆笑。
皆な「ここ(パダンバイ)にはそんなヤツ居ないから安心しな」と言ってた。
安心はしないけど少しホッとした。
でも皆なが笑い飛ばしてくれた事が自分の中で心のつかえが取れたみたいで嬉しかった。
結構ショックで凹んでたんだよねー。
人間不信までいかないけどさ。
それを皆なが「あーそんなの居るんだー」って感じで大笑いして
私に「ここはそんな事言うヤツ居ないから」と言ってくれたのが嬉しかったんだよね。

そういや~皆なで飲んでる時にKADEKが携帯を見せてと言ってきた。
普通なら全然渡すんだが、ん・・・待てよ・・・待ち受けがMADEのままだ!って事に気付いた。
待ち受けの変更の仕方が分からずそのままにしてた。
これじゃ~ますます誤解されてしまう・・・と渡すのを渋った。
が、なんやかんやで携帯を奪われてしまった。
待ち受けを見てKADEKがニヤリ
あぁ・・・頼むから待ち受けを普通のやつに戻してくれぃー

by panda_traveler | 2010-07-20 23:35 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 朝食は朝に食べよう!      バリで日本酒&納豆&柿ピー >>