人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 16日
偶然?いや・・・運命だ!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.14

超ー二日酔い!

あまりの気持ち悪さに目が覚めた。
極上の二日酔いっぷりだった。
こんな辛い思いを何度しても酒をやめられない。

「Darma」の朝食はちゃんとメニューがあってチョイス出来た。
ドリンクの種類も結構あったと思う。
あまりの気持ち悪さっぷりに食べれる気がしなかったが一応注文。
トースト、スクランブルエッグ、ホットレモン、パイン、スイカ、バナナ、味噌汁
美味しそうなスクランブルエッグだったのに一口も食べれなかった。
勿論トーストも。
ホットレモンとフルーツだけいただきました。
そして救いの神、味噌汁。
ほんと、味噌汁を持って来てよかった!
朝食の後は部屋で爆睡。
気付いたら12時近かった。
DEDYに「チェックアウト何時?」って聞いたら「11時」って。
あぁースマン!「別にいいよ~」って言ってくれたけど。
何か怪しい予感もして荷造りもせずにTirtaに行ってみた。
MADEは居なくてボスが居た。
「空いてる?」って聞いたら満室って。
やっぱりね。何となく昨日MADEが適当に「明日空くから~」って言った気がしたんだ。
そそくさとDarmaに戻ってDEDYに「もう1泊する」と告げた。
「1泊と言わずずっと泊まっていきなよ~」って。ありがとね。

そして部屋で再び爆睡。
15時頃に目が覚めた。
微妙~に回復した?っぽかったので腹ごしらえに・・・
近くのローカル風にしてるけど思いっきりツーリストプライスのワルンへ。
ナシチャンプルとスプライトでRp20000
ナシチャンプルがRp15000ってとこだな。
高いけどまぁまぁ美味しい。

そして宿に戻り再び寝る。
夜になるとさすがに二日酔いも少しおさまってた。
なのでSARTIKAへ。
ビール1本、ナシチャンプル、サラダ・・・
私にしてはアルコール少なめ。
帰りはやはりKembarに寄る。
またも店先に座り込んでKADEKと話し込んでた。
確かこの日はバレンタインデー
「チョコもらった?」ってKADEKに聞いてみた。
すると「彼女が居ないからないよ」って。
そんな話をしてる時、目の前を日本人らしき女の子が通過。
KADEKが「A!(彼女の名前)」と叫んだ。
つ・・・遂に!!パダンバイの有名日本人Aに遭遇したらしい。
一瞬だった。サクッと通過したので。
何となく私が想像してた感じとは違うタイプだった。
ドッシリした体格で豪快?な感じがする人って勝手に思ってた。
実際のAは細くて華奢で可愛い感じの子だった。

そんなこんなな話をしてるとKADEKが私に「Pacar!(恋人)」と言って道の向こうを指した。
そこにはMADEが居た。いつから居た??全く気付かなかったわ。
つか、KADEK!なんでMADEが恋人やねん!思いっきり否定しといた。
もしかして・・・私ってMADE目当てでパダンバイに居るとかって思われてる?!
何か嫌だなぁ~。
確かにMADEは可愛いけど別に彼が居るからパダンバイに居る訳ではない。
私はパダンバイが好きだからパダンバイに居るのだ。
そこにたまたま可愛い男の子が居たってだけの話。
彼に気付いた私に近づいてきて「後でSEGARA来て」と言ってMADEは去っていった。
SEGARA・・・ってこたぁ~アラック飲もうって事か。
二日酔いだったこの日は飲む気になれなかった。
なのでシカトこいたろーと思ってそのままKADEKと話してた。
そしたらMADEからSMSが。「SEGARA来て」って。
あぁ・・・面倒くさい。渋ってるとKADEKが「行かないの?」って。
仕方ない・・・少しだけ行く事にした。
SEGARAに行くとMADEがカウンターで一人でアラックを飲んでた。
隣に座ってちょびっとだけアラックを飲む。
数分で「もう店が閉まるから宿で飲もう」と言われ二人でTirtaに戻る。
部屋の前で飲もうと思ったが他のゲストも居るので厨房で飲む事に。
つか、私は二日酔いでMADEも相当飲んでたらしく実際は飲まずに話をしてた。

ここで私はビックリする話を耳にした。
それはMADEがTirta・・・で勤める前にどこに居たのかって話をしてた時のこと。
前は「Kembar inn」に居たと言う。
Kembar!?
それっていつ?いつ?
居たのは短かったらしく2009年7月から3ヶ月間。
私は初めてパダンバイに来た時から今回までKembarに泊まってた。
(って言っても2回だけど)
最初は2009年4月、2回目は2009年7月末
そう・・・私がKembarに泊まってた時にMADEがKembarに居た事が発覚!
え?え?居たっけ?居たっけ?
記憶を思いっきり手繰り寄せる。
こんな可愛い子を私が覚えてない訳がない!
が・・・
私の記憶に残ってなかった。
言われてみれば可愛い子が居た様な気も・・・って程度。
4月に泊まった時に居た男の子が居なくなってたのは覚えてる。
MADEに「私、去年の7月にKembar泊まったんだよ」と言ったら「覚えてる」と。
ホンマかいな!
そう・・・7月の滞在時にロンボクからの帰り、パダンバイからシャトルに乗ってクタに行った。
そん時、港にKADEKともう一人男の子が居て私に手を振ってくれた。(その時の記事はコチラ
そのKADEKじゃない方が自分だって言う。
マジで!?

私はこの時に初めてこの事を知った。
Tirtaに泊まる事になったのは偶然。
たまたまボスに見つかって(見つかって?)連れてこられて
あくまでも宿が気に入って泊まる事を決めた。
しかし、偶然にもMADEを追いかけて・・・みたいな事になってしまってる。
あぁ・・・何かこの子とデキてるとかって誤解される意味がやっと分かった。
これは、偶然!いや、運命って事にしておこう。

by panda_traveler | 2010-07-16 23:13 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 道端ARAK祭り      サヨウナラ~Gili meno... >>