人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 10日
PADANGBAI「DEPOT SEGARA」に初登場!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.7

朝食はトースト、オムレツ、パパイヤ、メロン、バナナ、コピ

午前中は洗濯したりしてた。
昼は「WARUNG MUSLIM」へ。
ナシチャンプルとエス・テでRp10000

さて、この日は何をしようか・・・
そこで思いついたのがロスメン&ホテル見学!
ロビナでApelさんと会った時に彼女が「よく見せてもらうのよ~」と言ってた。
そして実際にロビナでも綺麗なVILLAを見学させてもらってた。
私もブロガーのはしくれ。
少しお役に立ちそうなネタでも作ろうじゃないかーと思ってね。

ロスメン&ホテル見学の記事はまた後日にUPいたします。
何件か回ったので写真も多いし。

ロスメン巡りをしててOZONEの近くを通過した時
後ろから誰かが私の手を掴んできた。
んっ??
振り向くと小さな可愛い女の子。
金髪の髪、ブルーの綺麗な瞳・・・
この顔どっかで見たぞ・・・
あ!!!
ロビナのRAYに泊まってた母と娘二人旅の子では?!
「ママは?」と聞くとOZONEに居るって連れて行かれた。
間違いなくあの親子だった。
まさかパダンバイで再会するとは!!
ここで少し娘と戯れて遊んでた。
お母さんに「ロンボクのギリに行くの?」って聞いたら「分からん」と。
私はギリメノに行くつもりだったから「次はギリで会ったりして!?」って思ったよ。
何となくこのお母さんと私が求めてるものは同じなんじゃないかと思った。

そんなこんなでこの日の夜は「SARTIKA」へ。
ナシチャンプルをツマミにビールとアラックのストレートを飲む。
やっぱSARTIKAは落ち着く。
いつも端っこのテーブルでスウドクやったり小説読んだりしながらマッタリ飲んでる。
ここの店員は私を放置しておいてくれるので好きだ。

SARTIKAの帰り「DEPOT SEGARA」の前を通った時に「○○(私の名前)」と呼ばれた。
見るとMADEだった。
SEGARAの前にあるテーブルで白人の客達と一緒に飲んでるみたいだった。
「寄ってけ~一緒に飲もう!」と誘われチョイと寄り道。
一緒にアラック(+コーラのチャンプル)を飲みました。
いつか一緒にアラック飲めるかな~とゆ~淡い夢が叶いましたよ。
ここで新年早々に見たMADEの彼女の話に。
「彼女は元気?」って聞いたら「もう終わった。今はこの店(SEGARA)が恋人」だと。
あれから1ヶ月しか経っとらんのに、もう別れたんかい!
この時に一緒に居たのが「Tirta yoga」のナナメ向かいのロスメン「Darma」のスタッフDEDY
あとはロンボク出身のWAYANG(JYON)
「Darma」のDEDYはなかなか格好いい男の子ですよー。
WAYANGはすげー面白いヤツ。
SEGARAで暫く皆なで飲んで12時くらいにMADEと一緒にロスメンに帰還。
(ちなみに「DEPOT SEGARA」は後に私の超~行きつけの店になる)

ロスメンに戻って少しばかしMADEとお話。
どんな話したっけな~~~

by panda_traveler | 2010-07-10 01:37 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< PADANGBAI最後の日!?      再びPADANGBAI >>