人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 09日
再びPADANGBAI
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.2.6

9時起床。
部屋の前に出てタバコ吸ってたらスタッフが「飯食う?」って感じでやってきた。
トースト(バター)、フルーツ、コピの朝食をいただく。
ロスメンですらトーストにフルーツを付けてくれるのに・・・
ロビナのRAYは今だにトーストだけORフルーツだけ・・・の朝食なんだろうか。。。

昨日、機内で関節が外れた左足の痛みはひいてなかった。
歩けないほどではないけど、歩くと痛みが走る。
気休めかもしれんが足マッサージに行く事にした。
勿論マッサージは近くの「HANA」
45分の足マッサージをしてもらい少しは痛みがひいた様な??

マッサージの帰りにコンビニ巡り。
「PALL MALL」ってRp6500のタバコをGETする為に。
コンビニ3件回って30箱獲得。
同じものがパダンバイではRp7000くらいするし
次の目的地のロンボクのギリだとRp10000くらいしそうだし。
そして、この2エリアでは品切れって事も考えられるし。

ロスメンに戻りチェックアウト。
NYOMANGさんに宿代Rp80000を渡して荷物を預け昼食をとりに。
やはり昼は近所のタイ料理ワルン。
再びPADANGBAI_a0121014_16274237.jpg
アボカドサラダ
アボカドはやや傷み気味、インゲンや人参などの野菜は冷凍、見るからに辛そうな玉葱・・・
美味しくはなかった。
これにマルゲリータピザを頼んでビールを1本ばかし。

ロスメンに行って荷物を受け取りクタのPeramaへ。
13時半発のシャトルでパダンバイへ。

そういえば前日、パダンバイのロスメン「Tirta yoga」の可愛いスタッフMADEにSMSした。
「明日行くよ。部屋空けておいて~」って。
しかし返信は無く・・・

16時にパダンバイのPerama到着。
シャトルから降りると案の定、客引きに囲まれる。
MADE・・・居ない???こらーっ!!ちゃんとSMSしたのに!
客引きの中には「Kembar inn」のKADEKも居たが私には声を掛けず。
自分とこの客じゃないもんね・・・
と、ここでMADEが「○○(私の名前)!」と呼んで目の前に現れた。
きゃーーー!1ヶ月ぶりぶり~~~
髪が伸びた?髪形変えた?いずれにしても可愛さは相変わらず。
MADEのバイクの後ろに乗って「Tirta yoga」へ。
あぁ・・・バイクにニケツ・・・憧れのシチュエーションじゃないかい!
ほんの3分くらいだったけどさ。

宿に着き「昨日SMSしたんだよー」って言ったら「携帯を買い換えた」って。
ど~もそん時にSIMカードも買い換えた?らしい。
なので、私が昨日送ったSMSはMADEには届いてなかった。
ここで再び新しい番号を教えてもらう。

今回は一番手前の部屋だった。
12月に来た時に2ヶ月の長期滞在の白人女性が使ってた部屋だ。
再びPADANGBAI_a0121014_16405361.jpg
部屋はこんな感じ。ベッドは大きいのがひとつ。
こっちの部屋の方が断然いいぞ!
日当たりもいいし眺めもいいしベッドは大きいし。

夜はパダンバイ行きつけワルン「SARTIKA」へ。
しかし、この日はお休みだったー。
仕方ないのでPADANGBAI CAFE右隣のワルンへ。
チキンサラダをツマミにビールを飲む。
このワルンのチキンサラダ、何度か注文してるがいつも状態が違う。
この日は具が殆どなくドレッシングまみれで出てきた。
一番最初が一番いい状態だったな。

帰りはKembar innの売店に寄ってコーラを買った。
細かい金が無くてツケにしてもらった。
宿に戻って部屋の鍵を開けようとしたらMADEがヒョコっと顔を出した。
お出迎え??
わざわざ外に出てきて話し掛けてきた。
再会して一気に距離が縮まった感じがしないでもない。
やけになついてくる様になったっちゅーか・・・

部屋に入りバルコニーに出てタバコを吸いながらマッタリ。
するとMADEが部屋から出てきた。
珍しく友達が来てたみたいで、中から男の子が数人出てきた。
下からバルコニーにいる私にまたも話し掛けてきた。
が、何を言ってるのかよく分からず。
私は私で日本語で「どこか行くのー?」とか言ってるし。
なかなか会話が噛み合わないわ。

by panda_traveler | 2010-07-09 00:33 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< PADANGBAI「DEPOT...      SINGAPORE WALKI... >>