人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 01日
LOVINAの素敵なVILLA発見!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.29

この日は起きてからApelさんの部屋へ。
一晩寝て体調が悪いのは回復したらしい。
よかった、よかった~。
そして一緒に朝食を食べにレストランへ。

朝食はトースト(バター)、オレンジジュース、味噌汁
確かApelさんも同じメニューにしたはず。
ここでRAYの朝食のメニューについて話をした。
やはりこのシンプル過ぎるメニューはどうだろ・・・って。
普通はトーストと飲み物にフルーツはつくって。
やっぱりね。
私もそんなに色々な宿に泊まった訳ではないけど、ここまでシンプルなのは無かった。
フランス人娘が経営に加わる事によって改善される事を祈る。

午前中はApelさんも一緒にSUMAのプール。
この日はSUMAのボスが居ないとの事でホテルのスタッフはノビノビしてた。
(つまり、サボり気味って事ね)
そういや~フロントの男の子(19歳)がいつも鏡で自分チェックしてたのだが
この日は特に自分チェックが頻繁に行われてた。
前髪具合が一番気になるらしく、チョコチョコいじってる。
そんなん風が吹いたら一瞬でオジャンになるのに・・・と心でいつもつっこんでた。
ガーデン担当のスタッフも普段は一生懸命に働いてる(フリ?)してるのに
この日はタバコ吸って雑談しまくり。
何本もタバコをたかられたよ。
つか、ど~みても子供(小学生に見える)なのにタバコなんて吸うの?
「何歳?」って聞いたら17歳だった。
見た目と実年齢にエラい差があるなぁ。
つか、17歳だったら日本ではタバコ吸えんぞーと言っておいた。

昼は「WARUNG LINA」へ。
Apelさん、私のブログを見てこのワルンをすごく楽しみにしてたとか。
ここで私は昨日メニューの殆どが値上がりした事を話した。
しかし、お得なセットメニューが生まれた事も話した。
そう・・・昨日見つけた「MIE GORENG BABI+BAKWAN」の事だ。
きっとこれは私がいつも食べてた単品同士がセットになったに違いないと。
そして二人でこれを注文。
運ばれてきましたよ~。
って、ん?!
ミーゴレン「しか」運ばれてこないんだけど・・・???
よくよくミーゴレンを見ると豚肉と野菜とゆ~いつもの具材に違う物が混じってる。
これって・・・バクワンの中に入ってる団子???
ど~やら「+BAKWAN」ってのはBAKWANに入ってる団子だけをスライスして
一緒に炒めたって意味だったらしい。
やられたーーーーー!
つか、うん、そうそう!何か変だと思ってたんだよ。
セットでRp3000も安くなるなんて。
そ~ゆ~仕掛けだったかー。

「WARUNG LINA」からの帰り道。
いつもは大通りをそのまま歩いて帰るのだが、この日はApelさんと散歩がてら
ちょっと脇道にそれて帰ろうって事になった。
たまたま曲がった道のビーチの手前に綺麗なヴィラの様な建物を発見。
かなり新しい感じがする。
Apelさんはよく色んなホテルを見学してるそうな。
そこで、ここのヴィラも見学させてもらえないかと二人で入っていった。
ビーチ沿いにホテルのレストランがあり、そこにスタッフが。
交渉はインドネシア語ペラペラのApelさんにお任せ。
快く見学を快諾してくれました。
いくつかの部屋を見せてもらったのだが、写真はApelさんにお任せ。
きっといつかブログでUPしていただけると思います。
ボスがオランダ人って言ってたかな。
かなり綺麗で素敵な宿でした。
一番スタンダードな部屋で1泊US$65って言ってた(2010.1現在)
ちなみに宿のHPはコチラ
私は泊まるのは無理だと思うけどレストランくらいは利用できるかなー。
ここのレストラン、ほんといい感じだった。

午後からもプールでマッタリ。
夕方にホテルに戻った。
部屋でシャワー浴びてApelさんの所に行くとApelさんがレンタルバイクを借りておりました。
1日Rp50000って言ってた。
二人でバイクに乗ってロビナのセントラルの方へ。
歩くと30分くらい掛かるのにバイクだと数分。
やっぱバイクあると便利だね。
特にロビナみたいなエリアが広いところでは。

マッサージしたいとゆ~Apelさんに付き合ってマッサージ屋探し。
しかし、何気にロビナのマッサージって高かった。
(この界隈だけ?)
とりあえずセントラルではApelさんの希望金額に合うマッサージ屋は見つけられず。

この日の夜は二人で話し合ってパサールで色々とブンクスして部屋の前で食べる事に。
ロビナの大通り沿いにあるパサールに行って物色。
大体の代表的なものはこのパサールにあった。
買ったのは・・・
ナシゴレン(Rp10000)サテアヤム(Rp10000)マルタバ(Rp6000)フーユンハイ(Rp8000)
合計でRp34000なので一人当たりRp17000!
やっぱり誰かと一緒だと色んな種類が楽しめるし、安くあがるからいいね。
ホテルに戻り、ビールを買ってApelさんの部屋の前で宴スタート。
ブンクスした物は全て正解!激ウマだった。
サテのソース絶品!フーユンハイは今まで食べた中で一番のうまさだった。
二人で「正解!正解!」と盛り上がった。
ちなみに・・・ブンクスした物の写真もいつかApelさんがブログでUPしてくれるはず。
この日は久々に人と話して楽しくてビールをたんまり飲みました。

by panda_traveler | 2010-07-01 00:14 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< SINGARAJA潜入~      悲しい事件簿・・・「WARUN... >>