人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 30日
お祈り2回目・・・
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.27

朝食はトースト(バター)、オレンジジュース、味噌汁

午前中はこの日もSUMAのプール。
この日は雲ひとつない快晴で泳いでて気持ちよかった~
プールに居たらPUTUがやってきて話し掛けてきた。
「今日の夕方も親戚の家に一緒に行くから」と。
どうやら、またお祈りに連れていかれるらしい。
このお祈り・・・一体なんなんだろ?と疑問に思ってた。
そこでバリに長期滞在してるApelさんと電話で話した時に聞いてみた。
一通りの流れを説明すると「普通のお祈りだよ~」と言ってた。
(多分もっと詳しく教えてくれたと思うが忘れた)
「そういった経験が出来るのは貴重だよ~」と言われた。
Apelさんも是非とも一緒に行きたいと。
そっか・・・ちょっとヤバイ??と思ってたけど変な事ではないらしい。
聞いてよかった。少しホッとした。

昼食は「WARUNG LINA」
お祈り2回目・・・_a0121014_1949481.jpg
フーユンハイと白飯~
天津丼?みたいイメージで注文してみた。
あとはバクワンとエスジュル(オレンジジュース)
やっぱLINAのフーユンハイはウマイ!!

【お会計】
●BAKWAN/Rp4000
●FUYUNG HAI BABI/Rp6000
●NASI PUTIH/Rp2000
●ES JERUK/Rp2000
合計 Rp14000

帰りはスーパーに寄って水を2本ばかし買って帰った。

ホテルに戻るとRAYのレストランから聞き覚えのあるメロディーが。
んっ?宇多田?!
なんと宇多田のCDが流れておりました。
KOMANGさんが好きとか言ってたな。

夕方PUTUが迎えに来た。
そしてまた親戚の家へ。
この日も写真をくれってしつこく言われたな。

ホテルに戻り夕飯を食べに「WARUNG MAKAN」へ。
このワルン、色々メニューあるんだけどナシチャンプルが無いんだよねー。
でも、言えば作ってくれるかも・・・とイブにお願いしてみた。
「いいよ~。作ってあげる」って。やったー!
お祈り2回目・・・_a0121014_19591593.jpg
こんな感じで出してくれました。
鶏肉炒め、卵焼き、野菜炒めのナシチャンプル。
この鶏肉炒めの味付けが抜群に美味しかったー。
野菜炒めもシンプルな塩味でアッサリしてて美味しかったし。
やはり白飯以外をツマミにビールをグビッと。

【お会計】
●Bintang Beer(Large)/Rp17500×2本=Rp35000
●Nasi Camper/Rp15000
合計 Rp50000

by panda_traveler | 2010-06-30 00:02 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 悲しい事件簿・・・「WARUN...      交渉成立! >>