人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 27日
「Minta Uang」PART.2
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.25

朝起きて、部屋の前でタバコを吸ってたらPUTUがやってきた。
何やかんや話してたのだが、フッと「ベルトが欲しいからRp50000ちょうだい」と。
・・・出ました!
お金ください攻撃PART.2~PUTU編!
何でお前のベルトを買う金を私が出さにゃあかん!
ったく・・・
勿論「お金持ってない」って断りましたよ。
断ったらそれ以上はしつこく言ってこなかったけど。
ちょっとイイやつかも・・・と思ってただけにガッカリしましたよ。

朝食はトースト(バター)、オレンジジュース

朝食後はSUMAのプールへ。
いつもと同じ。

昼食は「Warung Bali9」でナシゴレン(アヤム)を。
この日は目玉焼きを我慢してみました。

【お会計】
●Bintang Beer(Large)/Rp21000
●Nasi Goreng(Ayam)/Rp13500
合計 Rp34500

確かRp10000札を4枚で払ったのかな。
そしたら釣りが無いと言われRp30000だけ払ってRp4500はツケに。
このワルン、いっつも細かい金が無いって言うんだよね。
それが嫌で嫌で・・・
いつも細かい金をツケにさせられるから、それを払う為にどこかで金を細かくしなきゃならないのよ。
ツケだから、何日も後に払うって訳にいかないし(少なくとも翌日一杯?)
このワルンに行った後は買物に行くかなんかして細かい金作りしてた。
それって精神的に結構疲れるんだよね。
ちなみに「WARUNG MAKAN」はそんな事は一度もなかった。

午後からもSUMAのプール。
夕方ホテルに戻った。
すると、久々にボスのKOMANGさんが居た。
「どこかに行ってたんですか?」って聞いたらサヌールに行ってたと。
どーやら、フランス人一家(パパとママと娘)と何日か行ってた様だ。
ちなみに、ロビナのホテルの部屋をそのままでサヌールに何日間か行ってたんだよね~この一家。
金持ちってやつぁ・・・
この時はまだKOMANGさんとフランス人一家の関係をまだ知らなかった。
でもフランス人娘の方が客なのにスタッフみたいな事をしてたりしたのが不思議だった。
例えば、プールチケット貰うのにKOMANGさんに「チケット頂戴」って言った時の事。
たまたま手が離せなかったらしいKOMANGさんはフランス人娘に何か言った。
するとフランス人娘はフロントのカウンターの所に行って私のプールチケットをくれた。
客・・・なのに何で???と思った。
相当長く滞在してて、勝手知ったるナントカ・・・ってやつかと思ってた。

夜は「WARUNG LINA」へ。
バクワン、ミーゴレンの夕食。
帰りにスーパー寄って水とタバコ買って「Warung Bali9」ツケ用の細かい金作り。
ホテルに戻って部屋の前でアラックをチビチビ。

この日「santai de bali」のApelさんからTELが。
まだロビナ行きを迷ってる様で。
「そういえば、ホテルのボスがサヌール行ってたらしいですよ」と言うと
「本当?またサヌール来ないのかなー?そしたら私を拾ってほしい」と。
どうやら、自分でバイクを運転してサヌールからロビナまで来るのに抵抗があったみたいで。
「じゃ~KOMANGさんに聞いてみますね」って事で電話を切った。

by panda_traveler | 2010-06-27 11:11 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 交渉成立!      Black Majic・・・!? >>