人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 24日
手のひらサイズ
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.22

やっぱり・・・
二日酔いでしたわー。
超ー気持ち悪い!!!飲み過ぎたー。
でも、中途半端に飲む事ができない性格。
飲んだら飲みたいと思うだけ飲んでしまう。そして翌日死ぬ・・・

朝食はフルーツ盛、オレンジジュース、味噌汁
気持ち悪いからサッパリしたフルーツをチョイス。

朝食後は一応プールへ。日課だし・・・
ビーチチェアでゴロゴロしてたらプールに東アジア面の男がやってきた。
何人?日本?韓国?中国?どれかである事は間違いない。
つか・・・坊主頭?!
そういや~昨晩一緒に飲んだメガネオヤジが中国人のドライバーしてるって言ってたな。
コイツに違いない!

中国坊主は水着を履いてたけどプールに入る事はなく。
ずっと手帳に何かを書き溜めてた。
トイレに行く時にチラッと覗き見。
よく分からんがお経みたいな?そんなのを書いてた様に思った。
南無阿弥陀仏~みたいな。

この中国坊主とは挨拶しただけ。特に会話はせず。
そうこうしてるうちに昨晩一緒に飲んだメガネオヤジがプールにやってきた。
どうやら中国坊主を迎えにきた様だ。
今からウブドに行くって言ってた。
ロビナは1泊だけ??何だか勿体ない気が・・・(わざわざこんな遠くまで来て)

13時頃、少し気持ち悪いのもなくなってきたので昼食へ。
SUMA HOTELの前にある「WARUNG MADE」に。
やっぱカレーを頼む。
サッパリしたかったので飲み物はレモンジュース。
ここのイブは親切だよ。
カレーだと「辛くする?」って聞いてくれるし、ジュースだと「砂糖どんだけ入れる?」って聞いてくれる。
バリで飲むジュースは無駄に甘ったるい事が多いからね。
聞いてくれるのはすごく助かるよ。
ちなみに、スッキリ希望だったので砂糖は少しでお願いした。
ちょうどいい甘さ加減だった。美味しかったよ。
レモンジュース飲みながらカレー待ってたら何やら鳴き声が・・・
その声のする方向へ。
するとワルンの片隅にダンボールがあって、その中に手のひらサイズの子猫がー。
ちっちゃーい!可愛ーい!
まだ目も開いてない産まれたての子猫。
あまりの小ささに・・・
手のひらサイズ_a0121014_0245470.jpg
タバコを目安がわりに置いてみた。
これで小ささが分かると思う。

【お会計】
●チキンカレー/Rp15000
●レモンジュース/Rp6000
合計 Rp21000

カレー食べて二日酔いが吹っ飛んだ!カレーパワー恐るべし!
午後からはガッツリとプールで泳ぎましたよ。
14時半くらいに他の客もワラワラとプールに来だした。

18時頃にホテルに戻ってシャワー。
浴びてる途中でフッと真っ暗に・・・
出た!停電だー。
パダンバイでは毎週金曜にくらってた停電。
ロビナに来てから一度もなかったので「ここは計画停電ない?!」と思ってたのに。
暗い中でシャワーを浴びて暗い中、飲みに出掛ける。
この日は「Warung Bali9」な気分だったが満席だったので「WARUNG MAKAN」へ。
チャプチャイとチーズオムレツをツマミにビールを飲む。
勿論ワルンも停電なのでロウソクを灯してくれました。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp17500×2=Rp35000
●チャプチャイ/Rp10000
●チーズオムレツ/Rp7000
合計 Rp52000

ワルンを出たのが21時頃。まだ停電は終わってなかった。
停電が終わるまで粘りたかったのだが、なんせ客は私一人。
生まれたばかりの子供も居て、私(客)が居る限りはゆっくり子守も出来ないのだ。
(旦那が店番しつつ子守してる)
やっぱ早く部屋でユックリ寝かさせてあげたいよねー。
旦那さんは「もう帰るの~?」っていつも言ってくれてたけどね。

部屋に戻っても暗いしファンも回せないので暑いし。
何か得策はないか?と考えてたら明るい場所発見!
SUMA HOTELのはす向かいにある高そうなホテル「BANYALIT」だ。
泊まってる訳ではないので中に入るのは気がひける。
なのでホテルの前の植え込みの所に座って携帯をいじったりしながら時間潰ししてた。
しかし!
30分もしないうちに雨が・・・
しかも本格的に土砂降りなんだけどーー。
慌ててホテルに戻った。
客が入ってる1階の部屋の前にはロウソクが。
ちゃんとロウソクを用意してくれてたんだー。
と、自分の部屋に行ったらロウソクは無かった。
何?この差別な感じは・・・
そもそも前から色々と気になってる部分があった。
私を客と思ってないんじゃない?!と突っ込みたくなる事が。
私以外の空室の部屋の前の花だけを取り替えたり
私の部屋の前のゴミ箱だけ片付けてくれなかったり。
(さすがに部屋の前は毎日掃いてくれてたけど)
ゴミ箱がてんこ盛りになっててもだよ。
水のボトルとか大きいからすぐに一杯になるんだって。
何で片付けてくれないのか不思議で不思議で。
でも、スタッフの男の子達は決して嫌な感じの子達ではないんだよねぇ~。
いつもニッコリと挨拶してくれるしさ。
でも、ゴミは毎日片付けてほしい。
結構、買い食いしてて食べ残し(生ゴミ)とかもあったからね。
よくハエが飛び回ってたよ。

by panda_traveler | 2010-06-24 23:44 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 「Minta Uang」PART.1      セキュリティーとメガネオヤジ >>